マガジン原作大賞全滅!あと、ネトコンも。

はじめて日記的なものを書きます。だぶんぐるです。
マガジン原作大賞、三作応募しましたが、全滅でした。

まだ、全ては読めていませんが、バイオレンス(ダーク)とラブコメ系が強かったのかなという印象ですね。あとは、企画書や文章の読みやすさもポイントだったのではないかと思います。

自分のはシンプルに技術不足だったんだろうなと思いますが、以前物書きコミュニティで編集の方にアドバイスを頂いた時に、

『マガジンらしさ』を意識した方がいい。ジャンプやサンデーとの差別化を。と仰っていただき、自分なりに少し人間のエグみも漏らしたりちょっとダークっぽさも出したつもりだったんですが、それも足りていなかったのかなと。

「あ、これ、ダメだったんだ……」という他の作者様の面白い作品もあったのですが、レーベルカラーの問題でしょうか。

今後どれが大賞に選ばれるか注目したいなと思います。

スキをしてくれた皆様、ありがとうございました!
落選した作品達は、ここやなろうやカクヨムで連載していこうと思いますので、よかったらお付き合いください。

あ、なろうのネット小説大賞も一次三作通過してわーいしてましたが、二次で全滅しました。うーん、未熟!汗

落選したものが成仏できるようよければ読んでみてください笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?