見出し画像

浅草 鳳神社酉の市 二の酉

今日は酉の市の二の酉です。

本当は行くつもりはなかったのですが去年買った熊手を前回持っていくのを忘れたので仕方なく再訪。

とはいっても、前回お参りしたので今回はお参りはスルーでカステラを買いに行きました。


9時頃に並ぼうと思ったのですが、家を出る時間をちょいと間違えたので屋台に並んだのは9時26分頃。
前回も書きましたが大量注文する人ばかりなので焼くのが追いつきません。
買えたのは約50分位してからでした。

マップでいうと自分が並んだ時の位置が下記になります。
ここからさらに後ろに並んでいる人は、普通に1時間以上待ちになるのでしょう。

しかし、これだけ並ぶのも全て計算通り!

なぜなら前回は早すぎたので食べる事ができなかった鳳神社近くの三島屋さんでたこ焼きを食べるための時間つぶしでもあったからなのです。


こちらも行列ができてましたが5分もかからずに購入できました。

やはり鳳神社に来たら、このたこ焼きは外せん。

そんな感じで屋台周辺をぶらついていると時間は10時40分頃

お参りの行列もとんでもないことに!

神社からこんなに伸びていました。
お昼頃になると黄色い所までいきそうな感じでした。

すでに行列を伸ばす準備中。

ということで、今回は大きな荷物もなかったので上野まで歩いたのでした。
いつも思いますが、早いとスムーズにお参りできますが、屋台とかは楽しめない。
逆に遅いと屋台とかは楽しめますがお参りまで時間がかかりすぎる。
この塩梅が難しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

スキしてみて

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?