見出し画像

春はカワセミ

桜かな?桜じゃないのかな?

ウォーキングコースの1つ、桜ロードな川に鴨みたいに鳥や鷺らしい鳥、カワセミがいます。

常々、写真を撮らないのはもったいないと思った私は先日、キッズ向けの20倍デジタルズームのカメラを購入しましたがズームはちょっと残念な物で鳥の撮影には向きませんでした。

そんな失意の中、何年も前に買って放置していたデジカメを見つけで調べたら光学8倍ズームだったのが判明。

さすがに充電器は捨てていたので、アマゾンで充電器をポチって電池を充電して、今日の朝にカメラを持ってウォーキングに出かけました。

鳥だけに撮りに

鴨かもしれない鳥

そこからデジタルズームを使うともう少しアップりなります。
ちょっと画像は荒くなりますね。
かなり昔に買ったカメラだけどいい感じです。

鷺かもしれない鳥

目がイッチャってて怖いですね。
幼児に襲い掛かったら泣いてしまうでしょう。

そんな感じで鴨みたいな鳥を撮りながら(鳥だけに撮り)カワセミがいないか川を見ながら歩いていると飛び去る2匹のカワセミが!
この川には2匹のカワセミがいるのを確認していたので、今日はカワセミは無理だなと思いながら歩き進むと…

鴨かもしれない、そうでないかもしれない鳥

カワセミがいました。
まさか三羽いるとは思わなかったです。

被写体が小さいのでこれくらい。

これで八倍かな?

デジタルズームに移行するとこれくらい

別のアングルからも。

被写体が小さいので中々に上手く撮れないです。

とりあえず念願のカワセミが撮れたので満足しました。

そういえば今日はデカい望遠レンズをつけたカメラをもっている人を朝なのに大勢みかけました。
みんなカワセミ狙いなのでしょうね。

こうやって撮ると、望遠レンズとはいかないでも、もう少し倍率のいい一体型の小さいデジカメが欲しくなりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?