見出し画像

おすすめ麺つゆビミサン

便利な調味料といえば麺つゆ。
煮物から麺類まで幅広く活用できて冷蔵庫の中になくてはならない一本ですよね。
今日はお薦めの麺つゆを紹介したいと思います。

その名もビミサン!
テンヨ武田が1964年から発売しているだしつゆで濃縮5倍になってまいす。
山形や静岡、長野県・新潟県なとの北陸地方を中心に発売しているので、その地域の人しか知らないだしつゆです。

そんなビミサンをとある漫画で知ったのですが、わざわざAmazonとかネット通販で買うほどでもないなと思っていたところ、みんな大好きわくわくロピアで売っているのを見つけて以来愛用しています。

このだしつゆは他の麺つゆよりも甘さが控え目なのが特徴で、濃縮5倍なので、甘味を足して自分好みも味が作りやすいです。
皆様も見つけたら是非、使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?