見出し画像

今日 何をする?

昨日を守って、明日何になれる?
何か一つでいい 今日挑戦しいや

ハイキュー‼️黒須監督より

昨日を守っていないか

特に、別に。何ができるわけじゃない。

昨日の行動が、今日の今に、生きているかどうかはわからない。

昨日、こうだったから。今日も、こうする。

昨日は、ああだったから、今日も、ああなる。

昨日を理由にして、昨日のせいにして、今日を無駄にしていないか。

今日を、今生きているだろうか。

何もない自分が、昨日を倣って、昨日を大事にして、何になるんだろうか。

明日、何になりたい?

そう思ってみたら、何か思い浮かぶだろう。

明日、笑っていたい。

そう思う。

明日も書いていたい。

書きたい。

昨日があるから、今日がある。今日があるから、きっと明日もある。

でも、今日は、今しかない。今日には、昨日もなければ、明日もなくて。

今日の、今、この瞬間があるだけなんだ。

そうなんだよな、とふと思う。

"昨日"はもう消化した
"たくさんの昨日"はもう筋肉になっとる

ハイキュー!!宮兄弟より

今日 何をする?





ハイキュー!!、最高でした。

好きな漫画、二番手に躍り出ました。稲ヶ崎戦がおすすめ。

映画も観に行きたいです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

あとんす!きっとうまくいく