見出し画像

約束のネバーランド~戦友たちのレコード~/七緒

約ネバ最終巻と共に発売された小説で、短編が3作収録。

①二つの道(ユウゴ&ルーカス)
②二つの決意(ナイジェル&ジリアン)
③二つの運命(ムジカ&ソンジュ)

と、サブキャラクターのスピンオフ3作だ。

 
個人的にはユウゴとルーカスが好きなので
①がお気に入り。

ただ、約ネバ小説はやっぱりママ編が一番好き。

 
たまたま出会った性格の違う二人が、同じ目的の為に共に過ごし、共に戦った3作品。

原作でこの小説のその後を知っている身としては、やはりルーカスとユウゴが………(涙)
いや、ユウゴ、あなた本当頑張っていたよ。頑張った。
気が狂いそうな生き方よ。

 
他の作品はまだ仲間がいたから、共に傷を舐め合えたが、ユウゴはキツい。

とにかく私はユウゴが好き。

 
この小説を読むとお茶会がしたくなる。
クッキー缶がプレゼントされたくなる。

みんなと一緒にクッキー食べながら
紅茶を飲みたいね。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?