見出し画像

アダルト・エデュケーション/村山由佳

 
昔の村山由佳さんの作風といったら、透明感溢れる純愛や恋愛が中心だった印象がある。

それが最近、女性版官能小説のようなものをたびたび発表するようになったのだから、長年のファンは何を思うだろう。

 
私はというと、昔の作風も今の作風も好きだ。
村山由佳さんの小説にいる人物は私に似た誰かであり、共感や親近感を感じる。

 
今作品は短編集で、大人の女性が性欲や性癖を露わにしている。
必ずどの話でも性的な描写がでてくる。
いやらしい。だけど下品ではない。
ファンタジーのようであり、リアリティもある。

これぞ、村山由佳マジック。

 
TSUTAYAのカバーがかわいい。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?