見出し画像

うつ状態な私を支えてくれる大切な人達



こんにちは!大ちゃんです!



 今朝、たまたま読んだ“ひろこさんの素敵な記事”をみて、私も今日はこの記事を書きたい!!と思い、パソコンに今向かってキーボードに手を走らせています。
(ひろこさん、勝手に記事をご紹介させていただき、すみません!!)


↓そんなひろこさんの記事がこちら↓


 私はこの記事を読んで、確かに記事を書くときにネガティブな印象の記事を書くことが、割合として多かったかな〜と改めて感じたのです。
 もちろん自分の経験したことが誰かの共感となり、何か助けになってくれたらいいな〜と思って書いているので、それはそれでいいものなのかもしれません。ありがたいことに、コメントやスキ!を通じて知り合えた素敵なnoterさんも沢山います!自分自身もそれで気持ちや考えの整理がつくので、noteも楽しく続けられています!

 でも、自分の身の回りで起きた、楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せを感じたことについての記事も、もっと書くことで自分自身も幸せになり、そして読んだ方も幸せになる…!それもとても素敵だなと感じました!!!


 それなので!今日は、うつ状態と診断されても、休職が長引いても、変わらずに支えてくれる、私にとって大切な人達のことを記事として紹介させて頂こうかなと思います!





家族

 家族には本当に色々な面でサポートをしてもらっているなと思います。あまり話をしたがらない私に、少しづつ歩み寄ってくれて、未来の話について親目線で考えてくれたり。色々心配は少なからずかけているなと思っています。たまに「夜ご飯何がいい〜?」と聞かれても、何がいいか思い浮かばない私は「うーん、何がいいかな〜」と濁しても許される空間。小さなことだけどそれだけでストレスが、ぽわんっとなくなる空間。それが本当に今の私にはありがたいなと思っています。いつもありがとう。

 また、姉がいるのですが、姉は親よりも歳が近いこともあり、なんでも話を聞いてくれる、相談もできる、一緒にゲームもできる、そんな大切な存在。

いつもありがとう。



恋人

 彼はほとんど何も私に言ってきません。(決して仲が悪いわけではありません笑)不器用で、でも優しくて。仕事に行けなくなったあの日、私はそのまま泣きながら帰ろうとしていたら、彼から「仕事終わった〜!」とちょうど連絡が。すぐに「今日仕事いけなかった」と返信すると、まさかの「そっかそっか〜、じゃあ何かご飯食べに行こう!迎えに行こうか?」と返信が来ました。それだけで私は救われました。その居心地が良すぎて実家よりも彼の家に逃げ込みたい。そんな勝手な一心で泊まらせてもらい、療養生活をしていました。

たまに実家に帰ったり彼の家でお世話になったり…そんな生活をしています。(自分のベストな居心地を求めて…なんて勝手なやつだ笑)

 私が休職中にうつで寝ている毎日にも関わらず、彼は、仕事できっと疲れているとはずなのに「今日はちゃんと眠れた?」「体調はどう?」と気にかけてくれました。さすがに私は途中、「私いつも家にいてストレスだよね?大丈夫?」と言ったこともありましたが、「うーん、羨ましいなとは思うけど、そのくらい。」と。
(ストレス感じているやないかーーーー!?!?)
と、内心めちゃくちゃツッコミましたが、申し訳ないと思ってたまに実家に帰ると、帰ってから3日目くらいで「まだこっちに来ないの〜?いつ帰ってくるの〜?」と寂しいご様子。
あら♡かわいい♡とコロッと嬉しくなってしまう、単純な大ちゃん。笑
紹介はこんなところにしておこう。いつもありがとう。



友達

 休職してからも会ってくれる友達は本当に少ない。というか、会いたいのだけれども、私の脳みそのバグ(うつ)のせいで、会いたいと思っていても行動に移すのがなかなか難しいのです。その中でも会う事に成功した友達を紹介!🌱

職場の可愛い先輩
パンが好きでほんわかな雰囲気が似ている、素敵な方

幼稚園時代からの友達で幼馴染No1 女
なんでも話せる、地元で急に会っても、久しぶり感0な私たち、言わば親友。とにかく性格がいい。ピュアすぎて神様かと思うくらい優しい!

幼稚園時代からの友達で幼馴染No2 男
なんでもしてくれる、優しい、車があるから強い、たまにうどん食べに行く仲間、あとお土産くれる、焼肉奢ってくれるなど、借りはたくさんある…へへへ

休職経験仲間の大学生時代の頃のお友達
すぐ電話できる、気楽、可愛い、雰囲気似てるというか価値観似ているというか。でもとにかく面白い。二人で何時間でもいられる気がする笑

幼稚園で知り合い、高校で再会の心理カウンセラー(仮)
心理学学んでいて、私にとっての心理カウンセラー②みたいな存在。笑
少し遠くに住んでいるので会えるのは年に1回〜2回。でも好き。自分を持っていて好き。

他にもいますが、ひとまずこの辺で!みんな本当にいつもありがとう。



Twitterやnote、Stand.fmで出会った皆様

 私は今まで、インターネットを通じてのお友達というものが出来たことがありませんでした。特別強烈な推しもいないので推し仲間もいなければ…Twitterをしていても鍵をつけて知り合いのみと繋がれるような感じでした。

 しかし、休職期間中、何か自分自身のことを誰かに発信したい…!そう思って始めたこのnoteで、たくさんの方と出会うことができました。いろんな方の記事を目にし、コメントをしたりコメントをくれたり。今では声で繋がれるって素敵!と思ってnoteで知ったアプリ、Stand.fmというラジオにも挑戦しています。

ここでの私はありのままでいられるというか、皆さんの優しさに支えられて、楽しくのんびりとやらせていただいているわけです。本当にありがとうございます。


(よろしければ私の発信しているラジオです、是非お聞きください😌)
(だいーーーぶ、平和にやっております!笑)



素敵な人達!!!
紹介はこの辺にしておきたいと思います!

大ちゃん、こんな素敵な人たちに囲まれて
なんとか毎日生きています🌱



書いていて、自然と
楽しい気持ち、幸せな気持ちになりますね☺️☕️

たまにはこういう幸せ記事もいいですね♪
ひろこさん、素敵な気づき、ありがとうございました!

皆さんもぜひ!気分が乗ったらたま〜に!自分が幸せになれる記事、書いてみてください!!!
意外と楽しいものですね〜🌱




今日の記事が皆さんに届いて、
なんだか心がほっこりしますように〜☺️

今日もスキ!フォロー、コメント、大歓迎です!
いつもスキ!やコメントをしてくださる皆様、
ありがとうございます!嬉しいです!




では!また次回👋




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱