見出し画像

「noteでおはこう、ぼくDaiko」ブログ

Noteおはよう、向陽ブログ
ぼくDaiko(ダイコ)です。

突然、狩野英孝さんみたいな挨拶ですみません。
今までInstagramで「おはよう、向陽」というブログみたいなものを投稿していたんですが、そっちはスタッフに引き継ぎをさせてもらい、ぼくはnoteに引っ越しをさせていただきました。

「おはこう」というのは、「おはよう、向陽」の略称です。
まったく浸透していませんが、どしどし使っていきたいと思いますので、ぜひ
#おはよう向陽 #おはこう タグを使ってみてください

さて、今日は「会社であったこんなこと」なお話を紹介させてください。

お菓子作りの話

Instagramを引き継いでくれた一人の森田の話です。彼女はバリバリ仕事をこなしてくれつつ、面白いことや、人への支援や手助け、人が喜んでくれることが大好きな人でめちゃくちゃ想像力が豊かで優しいハートの持ち主です

そんな森田はちょこちょこと会社にお菓子を持ってきてくれます
今週もってきてくれているのは、「手作りビスコッティ」
ぼくはビスコッティというお菓子をあまり食べたことなかったんだけど、手作りであること、可愛いラッピングであることに感激しちゃいました。

話を聞いてみると、いつも外で働くドライバーさんたちのために、喜んでもらえたいという気持ちでお菓子を作ってくれたようです。
#なんてピュアハートなんだ

地域に貢献しよう

地域への貢献の仕方はいろいろのやり方があると思っています。
案としてあがったのは身近な案があがりました。

「会社近隣のお掃除をしよう」
「市内のお店の勝手にPRをしよう」

昔ながらの助け合いやもやい、手間返し的な世界観が生まれたら最高だなと思っています。
少しずつでいいから着実にやりたいと思っています。そういう話しが盛り上がる仲間に感謝しかありません。
#日頃言えてないけど本当にありがとう

面白いことをやっていこう

これはまさにやりつつあるInstagramのリール(ショート動画)やYouTubeなんかもやりたいねと話ています。そこにビジネス要素はあまり考えていなくて、とにかく楽しい会社、仕事ぶりを伝えられたらいいなと思っています。

みんな共通&地域貢献の観点から「地域の美味しいものを食べる」
スタッフ森田は運動が得意なので「運動系やダンス系」
ぼくは「ガジェットや文房具」関連が好き
などに関心を寄せています。


こういったことが徐々に現実になっていけたら嬉しいし、その進捗をこちらでも追いかけて投稿していきたいと思います。

それでは今日も良い一日を、元気に明るく晴れた気持ちでお過ごしください。またね。

#有限会社向陽
#向陽
#採用
#石油配達
#石油販売
#フィルムカメラ
#フィルム写真
#フィルムカメラに恋してる
#写ルンですのある生活
#写ルンです
#ラジオ
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#東京都昭島市
#東京都八王子市
#スタジオ撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?