見出し画像

ロイヤルホストで過ごす、平日のお休み🌱

休日出勤が続き、今月中に消化しないといけない代休もたまっている。平日のお休みはどこか気もそぞろ。なにか問題が発生しないかなとか、忘れていることはないかなとか、気づくと会社の方に気持ちが向いてしまう。
そんなとき、私にとってファミレスはいつ行っても休日を感じさせてくれる場所。小さい頃に親に連れて行ってもらっていたのが休日だったから。
なかでもお気に入りはロイヤルホスト。朝いつもの時間に目覚めたら、洗濯をして掃除をして、お昼の早めの時間に家を出る。

和風おろしきのこテリヤキソースのハンバーグ

注文するのはいつも一緒で、スープはオニオングラタンスープに変更、ドリンク、ミニデザートのセット。空腹のあまり、スープが来るやいなや飛びついて食べるものだから、出だしから口の中はやけど気味。その後は氷多めのドリンクで、口の中を冷やしながら食べます。(毎回のことなのに、まったく学ばない…)

7月は金沢、8月は長野、そして会津に帰省しました。また時間見つけて記録を残そうかな。
9月は兵庫に行く予定です。

2023.9.4 Tue.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?