見出し画像

丸めるのが好き

ハンバーグに、つくね、おにぎりもそう、なぜだか丸めるのが好き。料理はもはや工作のような感覚で楽しんでいる。
今日はハンバーグ作り。新玉ねぎの時期だから、みじん切りには毎回泣かされる。試しに玉ねぎをミキサーに入れてみたら、メレンゲみたいにふわっふわになった。それをフライパンにのせて水気を飛ばし、ひき肉と混ぜ合わせる。
そうすると、信じられないくらいジューシーで、歯が要らないくらいに柔らかいハンバーグが出来上がった。やっぱりハンバーグは玉ねぎのシャキシャキ感がいいんだよね。

2023.4.23 Sun.

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?