見出し画像

我々のパートナーシップはこの形。ちゃんと話す文化、ちゃんと話せる関係をこれまでに育ててこられた。

一緒に暮らしている我々が大事にしているのは、不本意・不納得がないこと。
そして「一緒にいることで仕事も暮らしも楽になる」こと。

これからもそれは変わらない。
たとえば子どもが産まれたら暮らしは変わる。単純に考えたら大変になる。
でもそれは「今まで通り」や「今まで以上」を求めるから。

でも我々は状況に合わせて話していくことができる。
あれはやっておくよとか、仕事を減らそうとか、今こんな感じとか。

そうやってちゃんと話す文化、ちゃんと話せる関係をこれまでに育ててこられた。
我々のパートナーシップはこの形。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?