見出し画像

「必ずやるもの」「日課」と繋げて自分にとって良い形をつくる。

毎日の日記を書くついでのこのnote投稿がもうすぐ半年になる。
日記という「自分が必ずやるもの」を載せるだけだからほぼ負担がない。

やっぱり「必ずやるもの」「日課」と繋げるのは有機的な繋がりが生まれやすい良い方法。
暮らしの中の色々なことが意味をもって繋がって流れる。トータルの形ができている。それが大事。

自分の関心は「環境配慮」だとか「災害時にも強いサバイバル力」にもあって、普通に暮らすことでそれらも叶う形にしていきたい。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?