見出し画像

未来の話をしよう#52

ぐもに〜🍀大輔です。

過去の自分、現在の自分、どっちが好きですか?

この質問に現在の自分と答えられる人は何人いるかな?そう答えられる人は今とても充実しているか、やせ我慢かのどちらかじゃないかな?

時々こんな言葉を耳にする。

「大学時代は楽しかったのにな〜」「あの時に戻りたいな〜」

たまにこんな話をすることは楽しいが、毎日こんなことは言いたくないし思いたくない。現在より過去の方がいいと思ったことはみんなあるだろうし、これからもあるとは思う。僕もその1人だ。

でも思う。

まだ起きていない未来の方が過去以上の幸せを経験できる

と。

だってこれから起きることなんて自分次第だし、何とでもできるはずだ。それなのに過去の栄光にしがみついて生きていくのは勿体無い。

今この瞬間が未来を創る

じゃあ今、未来に向けて楽しまないと?

最近の僕は未来を語ることを恐れていたようだ、、、

今の自分はちっちゃくてダサい。

でも気付けて良かった。

毎日、明るくポジティブに

結果を決めて中身を埋める。

人生逆算思考だぜ!


過去の自分、現在の自分、どっちが好きですか?


あの時もよかったが、

あの時の方がよかったわけではない。

僕は未来の自分に期待している。


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


疲れたら休むは楽しかったら笑う、悲しかったら泣くと同じくらい大切なんだ。


by 蒼井ブルー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?