見出し画像

うまくいくときはそういうものだ

そんなわけで昨日車を買いました。

来年の目標のひとつが「車を買う」だったのが、文字にして書いたらなんかそのままつるっと今年のうちにかなってしまいました。

買ったのは赤のFord。もともと日本車を買うつもりであれこれ見ていたのですが、日本車は燃費もいいし小回りも利くけど馬力が足りない、しかし今回はドイツ車は避けたい(メンテとガソリンが高いから)、韓国車はまだ安定性に欠ける、というわけで消去法的にアメリカ車となりました。

Fordはアメリカでは広く流通しているのでパーツが手に入りやすいし、修理もガソリンも安いんだよね。

アメ車でも最近のセダンなので燃費は悪くないです。レギュラーガソリンで走るし。配達で使うぶんにはじゅうぶん。

近いうちに車を買うかもしれないから、と数日前に株を少し売って現金化していたのが手元にあって、その金額でちょうど買えそうな車があったのでとんとんと買って帰ってきてしまいました。いつもニコニコ現金払い。

うまくいくときというのはそういうものだ。

数か所回ってあれこれ車を見たのだけど、やっぱりこれだ!というちょうどいいバランスってなかなか見つけるのが難しいものだなと思います。新車を買うのでなければ、値段とコンディション両方で納得できるものが見つかるまで根気よく見て回るしかないのだ。

しかし、自分にとってこれとこれが大事、という条件がわかっていたら、これはいける!というものに出会えたら即決できる。

あーでも車の件が早々に片付いてほっとしました。来年は頑張って仕事してローンの繰り上げ返済に励みたいと思います。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!