子育て日記220

おはようございます。今日は朝から仕事のため、車で出掛けています。道中は意外と道が混んでいて休日にも関わらず、トラックがいっぱいでした。近くで大きな施設を建設しているようで、そのためのトラックだと思われます。

さて、息子はおかげさまですっかり元気になりました。しかし、ここ最近はなかなか一緒にいられる時間が少なく、夜に寝顔を見て、朝に寝顔を見て出掛ける日も少なくありません。夜中に起き出して泣く時もありますが、その時は僕もコンタクトをしていないので、表情がよくわかりません。寝顔の前に帰ることができるようにしたいです。

昨日はこれまでのお疲れ様も兼ねて、妻と鰻にしました。前に別のものにしようかとも考えましたが、やはり鰻が一番美味いです。鰻巻きも購入しました。ボリューム満点でしたが、最高の夕飯になりました。息子はさすがにまだ鰻を食べるのは早いと思うので、鰻巻きの卵部分だけを食べさせました。とても喜んでいました。これまでにいろいろな食べ物を食べましたが、幸いなことにアレルギーは一切出ていないようです。食べたいものを全部食べられるのはとてもよいことですね。まだ食べさせていないアレルギー物質もあるので早く食べさせて確認したいと思います。

今日は節分なので、恵方巻きです。毎日なかなかの夕食が続いているので、太りそうですが、16時間断食は続けているので順調に痩せてはいますが、気をつけていきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?