見出し画像

将来はバレリーナ(子育て日記276)

おはようございます。
息子はここ最近「つま先立ち」をするようになりました。これまではちょっと届かなかったところに、つま先立ちをすると届くようになりました。普通に歩くときでもつま先立ちをして、ちょっとでも高みを目指して歩いています。その姿を見ると、まるでバレリーナのようです。そういえば、最近は男の子でもバレエをする子が増えてきているようです。職場の同僚の息子さんもバレエをされていると聞いた矢先に息子がつま先立ちをしているのを見たので、ついついタイトルを「将来はバレリーナ」にしてしまいました。将来の夢は自分で決めればよいので何でもよいのですよ。

つま先立ちをしている様子をよく見ると、左足はしっかりつま先立ちしているのですが、右足はまだ完全ではありません。ということは、息子はいつも左足から動き出し、右足は添えるようについてくる足だということが分かります。僕も階段を降りるときはいつも左足からとか、癖がありますね。息子も左足から出すという癖がもうすでに身に付いてきているのでしょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!今年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?