日々雑感17

おはようございます。
今朝は起きるのが久々に遅くなりました。
今日は書きたいことは一つです。昨日とあるショッピングモールに行きました。ものすごく暑い状態でさらに車で行ったため、なるべく屋外の駐車場ではなく、立駐の屋根のあるところに止めたかったのですが、なかなか空いているところがありませんでした。

台風が近付いていることもあり、みんな買い物に来ているのだろうな、と思いながら、ぐるぐる回っていると、奇跡的にエレベーターに近い駐車場が空きました。そして、そこへ止めて出発しようと思ったら、たまたま隣も空きました。「ちょっと待っていれば、ここが空くのにな~」といわんばかりの表情で隣の老夫婦が車を出そうとしていますが、みんな目の前を通り過ぎていきます。その通り過ぎる列が途切れたタイミングで、老夫婦の車の後ろから若い女性の影が。そして、どこかに電話をしていました。

無事にとぎれた列から老夫婦の車が出て行ったところで、黄色のかわいい車が駐車しようと車をバックさせています。そうしたら、先ほどの女性が立ちはだかり、「シッシッ」と手を払いのけるサインをしていました。そうしたら黄色の車の助手席の窓が開いて、「どいてください」の声が。若い女性は「ここは私が取っています!」と反論。さらに車の助手席の人が「そういうの迷惑です」と言って、再反論。こういうとき、何が正解なのでしょうか。

1 車から降りて場所取りをしていたが、その場所にまだ自分の車が到着していない
2 場所が空いたが、場所取りの人が立ちはだかっていて入れられない

妻とこの様子を見ていたのですが、僕は初めて出会ったので驚きました。しかし、妻曰く、妻の実家のほうではよく見られる光景だとのこと。僕も例えばお店で並んでいる人の横に知り合いや家族が来て、というのは何度も経験があるのですが、駐車場でこれをやっているのは初めてです。

これって、どちらが正解ですか?

・・・ちなみに今回は場所取りの女性が勝ちました。

コメント欄で教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?