子育て日記119

おはようございます。
土曜日です。しかし、今日は出勤日であるため、朝から支度をしています。昨晩も頑張って妻と息子の顔を見ることができました。僕が妻の実家に到着すると、息子はちょうど妻と寝始める時間でした。僕が襖を開けて部屋に入ると、息子はムクッと起き出し、なぜか布団の周りをぐるぐる回り始めました。とてもかわいらしいのですが、いつつまずいて倒れるのかと思うと心配でしたが、ちょうどお布団に顔からダイビング。到着するタイミングが悪いとこういうことが前にもありました。前は僕のところへ突っ込んできたので今回もそうかと思いましたが、残念ながら昨日は部屋をぐるぐる。でも、かわいらしい姿にほっこりしました。

ほどなくして、息子も眠りにつき始めます。妻と僕とで息子をはさむ形で川の字になっているのですが、途中で何回か起き出し、妻のあごへ突撃。人肌が恋しい季節にだんだん近付いているので、そんなことをするのでしょうか笑。おかげさまで一日の疲れも吹っ飛びました。

いよいよ今日で妻と息子が自宅に帰ってきます。長い長い三週間が終わりました。昨晩も途中でソファで寝落ちをしてしまい、結局次に起きたのは午前2時半頃。この生活をしていると、体調が悪くなりますし、体も痛くなります。早く終わって欲しいです。今日一日頑張れば、息子とお風呂に入ったり一緒に寝たりできる時間がやってきます。やっとです。職場の変形労働制には懲り懲りです。でも仕方がありません。未来の若者のために、我々も頑張らなくてはならない義務があります。

明日は息子と妻とどこかに三人でお出掛けしたいですね。午後から晴れるといいな。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?