見出し画像

神様

みんな憧れてお笑いを始めたもんで、何とも言えませんが。芸の肥やしとは昔の話。後輩がナンパして来いと言われたことは何度か聞いた話であります。 女の子を集めれる?も実際に聞いたことあります。 実際に集めた後輩もたくさんいると思います。 でも、芸人だけじゃなくて会社員だって、あらゆる社会で働いてる人にとって、男女のメンバーを集めて飲み会しようなんて事は日常茶飯事であることだと思います。これからの時代は男女間での問題が多く出てくる。 じゃあ相席屋は何で成立してるの? その後に何か展開があったら相席屋がアテンダー組織なのかい??

そんな話はさておき、
芸人にとってはナンパが話術の訓練にもなり、それぐらい出来ないと芸人じゃないというような風潮もあったことは事実だと思います。 僕は先輩付き合いが昔からほとんどないため、何かの軍団に属したこともなければ、特別に石山のことを可愛がってる先輩などもいません。 なんて悲しい話(笑)僕はソレを強要されたこともなければ、そんな場にいた事もほとんどないと思います。先輩は皆さん、会えば平等に。芸人として、また1人の社会人として軽く会話を楽しめる程度で仲良くさせてもらってます。

話は変わりますが、

ある大御所の方が『昔はショーパブに飛び込みでいって一般人のイジリ方や話術の練習をしたと。チップも貰えたと』 今はそれを闇営業と呼びます。 お金を受け取ってるから。あの騒動から、、、。目まぐるしくスタンダードが変わっていく中で、スマホと同じでアップデートが必須になってきました。アップデートが遅れる振る舞いは時代によって許されないケースとなります。しかし、真相は藪の中。 正直なところ、本人しか分からないクロースな話は何も喋りようがありません。僕らにとっては雲の上の問題です。芸人が何か言えよみたいなこと言われますが。マジで知らんねん。なんも言うことないねん。 なんやったら現場で営業周りしてる俺らからしたらほぼ未知の領域やねん。女の子を集めないといけないけど、毎回その先輩に言われるから疲れると沖縄の芸人の愚痴を聞いたこともあります。

ここから先は

1,981字

¥ 1,500

拝啓 サポートメンバー様 自分の時間を有効に使おうとnoteを始めてみました。自分のプライベートに誰が興味あんねんっていう気持ちもありますが、メモはしてるけど発表しなかったことや、ボツネタとかも出来る限り続けてみますので、サポートをよろしくお願いします。ニーブラ敬具