見出し画像

もう「痩せたい」とか言ってる場合じゃない


私は身長が160センチ弱なんですが、先日たまたま体重計に乗ったところ、驚愕しました。


体重が70キロを超えていたんです。


(なんだそんなもんかよ…)って思われた方はすいません笑


ですが、私にとっては初の70キロ超えだったのでびっくりして膝から崩れ落ちました😭


70キロという大台突破です。


全然嬉しくありません笑笑


もう痩せたいとか言ってる場合じゃないなって思いました。


本当に痩せないと健康に影響が出る笑


いや…


もうすでにでてるか…?🤔


という訳で、まずは食事を制限してみよう!と思い、評価の高かったあすけんというアプリをダウンロードしてみました。


このアプリが結構便利で、毎日食事を記入すると「今日はたんぱく質が多めです。」とか「ビタミンEが少ないです。」とか教えてくれるんです。


あと、何が足りてないかを計算して、必要な成分が含まれている食べ物や料理まで教えてくれます。


これを元に、必要なものをバランスよく食べれば少しずつ痩せていくのでは?と思いました。


あすけんに登録して早1週間が経ちますが、大体私に足りないのは、カロリー、炭水化物


逆に多かったのが脂質でした。


ん?🤔


カロリーは少ないのに痩せない?🤔


やっぱりバランス良く取ることが大切なんでしょうか?


1週間食事を付けてみて思ったんですが、


私はご飯とかパンとかはあまり食べないんですが、揚げ物やしょっぱい食べ物を好んでいるため、痩せないんだと思いました。


フルーツとかも全然食べないですしね…


もうちょっと食生活を改善していこうと思います。


これからちょいちょい近況報告をしていきたいと思ってます。


ちなみに今現在の体重が67キロで、目標は57キロ!!


マイナス10キロ目指します💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?