見出し画像

高カロリーだから温まる!

寒さで手足が冷えますね。

元々超冷え体質の私、

カロリー制限していた昔は

全ての指がしもやけになって大変でした。

今はしっかり食べているので、そんなことは無くなりましたが。

大のチョコ好きなので、

この時期の定番は、ホットチョコレート。

これはカカオ効果もあるけど

基本的には甘くってカロリーが高いから温まるもの。

糖質オフとか、カロリーオフとか、低脂肪にしたら温まらないの!

ここが勘違いしやすい、ダイエットの落とし穴。

昨日は打ち合わせで久しぶりに行った

アニヴェルセルカフェで

クリスマススペシャルを。

ホットチョコレート

シナモンスティックとアニスがそのまま添えられていて

酸味がちょっとあるけど、ポカポカに。

今朝は仕事の前にピスタチオホワイトモカ。

ピスタチオホワイトモカ(アーモンドミルク)

ビタミンEの多い、アーモンドミルクで。

これもなかなか美味しくって温める感じ。

年末の冷えを克服して、忙しい日々を

乗り切りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?