見出し画像

17日目は充実ってなに。

17日目。

先日、ミニオンズを見たが、ボブがかわいくて仕方がない。紛れもないキングボブだ。ユニバーサルスタジオジャパンにあまり興味がなかったが、ミニオンズ目的に行ってもいいかな……という気持ちになってきた。行ってもいいかな、と思っているだけで特に予定はない。

この日は16日目に目撃した、御三家Tシャツを探しにあまり行かない街に行った。が、アテが外れた。まったくない。面白Tシャツの『お』の字もない。ガセだった。がっかりである。あとはメルカリで出品されていたのでそれしかないのか……いや、買うのかい?……とさまよっている。

ただ、街を歩いていると個人でやっている(であろう)古本屋を見つけたので入った。DVDが結構置いてあって、わたしの欲しいDVDないかなーとか探してみたりした。レンタル落ちのVHSも置いてあって、高校の頃見たなあ……とか思い出していた。最近チェーンの古本屋ばかりなので、こういう店があると楽しい。同じく、DVDをラフな格好のおじさんが独り言をぶつぶつ言いながら探していたのはちょっとこわかった。

地元に帰って、ついでだからと行ってみたかった北欧雑貨を扱っている店に行った。決まった曜日しか開店しておらず、まあ行ってみた。が、店員が1人でやっており、話しかけられてしまった。今、仕事でも全く話さないので、人見知りがすごいのに話しかけられてしまった。目があわせられない。

とりあえず、適当に話を合わせてかわいい柄の布巾などを買って出た。去年はこんなこと大したことなかったのに、職が変わって随分引っ込み思案になってしまった。なんだか気持ちが塞いでいる。

意外とこうして書いてみると、充実した1日だった気がするが夕飯の塩焼きそばを食べながら夫に「充実ってなに……」と問うていた。

ここのところ、心が華やぐようなことがない。少し前は、旅行に行ったり、友人に会ったりあって意外と華やいでいた。今週は御三家Tシャツを見かけたことが一番華やいだ。たぶん、華やいだことを忘れているのだろう。ケーキも美味しかったし、ミニオンズみても楽しかったじゃないか。思い出せよ! 自分! 

まあ、そんなこんなで17日目は通常どおり運動した。歩数は3391歩。走ったり、歩いたりである。

今回から100均で買った薄いウエストポーチを使い始めた。ネットでランニングポーチで検索してオシャンティーなものでも……と思ったが、人知れず夜に運動しているのだからどうでもいいじゃないか……と思ってしまった。とりあえずキーケースと小銭がいつもポケットから落ちるのではないかとひやひやしていたので改善できればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?