見出し画像

27日目は運動ができない。

たぶん、運動を始めてから27日目くらいだ。

体調不良からだんだん復活してきて、運動再開するかーとなってきてはいるが運動ができていない。

雨、雷、台風……と続いて、ハメハリスト(ハメハメハ大王の影響を受けているの意)のわたしは、ほとんど運動できていない状態である。悪天候は運動しないルールだ。家のブルブル(エクササイズのアレ)もサボってしまっている。

そして、最近ずっと言っているがとにかく眠いのだ。

運動記録も兼ねているのにこんなことを言うのも何だが

とりあえず今、なによりも寝る、を優先している。

もうなんか世界の隅っこのほうで丸まっていたい……という思いがちらつく程度にはメンタルダウンしていることが多いためだ。

まだ薬なしで眠れるし、お腹も空くからウツではないだろう……まだいろいろ間に合う気がする、と思い、とりあえず先日は平日なのにも関わらず、10時間は眠った。仕事から帰って、ご飯もそこそこにめちゃくちゃ早く寝たのだ。これは翌日、体が楽になった。いや、体というよりメンタルが楽になったの方が強い。気持ちが幾分穏やか目に傾いた。

それなりに寝ているつもりだが、なにげに寝られていないのかもしれない。睡眠時間をたっぷりとる、を3日くらい続けるとだいぶ気持ちが上を向くとかどっかのネット記事で読んだ気がする。

あとスピリチュアルっぽいが、とにかく眠たい時はなにかが変わっていく兆しもあるらしい。2年前、当時同じ職場のキリスト教徒の方に教えてもらった。たぶんキリストは関係ないだろうが、確かに住むところも人間関係も、仕事の雇用も、何もかも変わった時期であった。仕事に関しては、その頃「少し上の立場になってみませんか?」とお誘いいただいたりもした。今の夫に出会った時期でもあったし、あながち迷信的なものでもない気がしている。今もそういう転換期に差し掛かっているのだろうか? 

とりあえず、もう少しいろんなことに興味が持てるくらいには復活したいと思う次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?