見出し画像

山本耕史に学ぶ ストーカーと呼ばれない快適なしつこさ(こんな記事も書きました)

昨日、初めて電話相談を利用してくださった男性。

ワタシをどこで知ってくださったんでしょう? と聞いてみたら、2015年に山本耕史さんについて書いた記事でした!

当時は AERA dot.というウェブ媒体に掲載されたのですが、いつの間にかダイヤモンド・オンラインに移動?してました(笑)

相談者さんは、山本さんのケースが自分の悩みに通ずるということで、検索してこの記事にたどり着いたそう。

2015年の記事が8年後に生きてくることもあるんだなぁ……何がどう繋がるか分からない。嬉しいです。

ニュースや時事を扱う場合でも、できるだけ経年劣化しない普遍的な内容になるよう考えながら書いているのですが、これからもそこは頑張っていかねばっ。

ちなみにこの記事、無料会員登録すると最後まで読めます。ワタシも自分の記事を読むために登録しました🤣

よかったら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?