見出し画像

2023年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。
今年も書いてみようと思います。
去年のものはこちら。

今年は子供が生まれ、少し生活寄りのものが増えたような気がします。

Keychron K1 赤軸 JISレイアウト

Logicool MX Keysからの買い替えです。オレンジ色のキーキャップなどの洗練されたデザインと確かな品質で高コスパな製品。MX Keysのフルサイズゆえのマウスの遠さという不満点もテンキーレスにより解消され良い買い物でした。

パナソニック 音波振動ハブラシ ドルツ 白 EW-DL39-W

手磨きとフロスの併用で必要な口腔ケアは十分可能ですが、さっぱり感、歯のツルツル感はやはり機械の力といったところ。各メーカー色々なグレードの製品がありますが、①ブラッシング圧センサーの有無②ブラッシングモードのバリエーション③持ち運び対応か否か④アプリ連携の有無によって価格が決まってくるようです。コスパという意味では①は必須、②は最低限あれば良い、③④に関しては不要というのが一つの結論のようです。

SwitchBot LED電球 スマートライト

部屋の明るさを子供が寝やすいように調整するために購入しました。電球の色温度や明るさをシーンや時間帯に応じほぼ無段階(1〜100%)で調整できるようになるというのは子供だけではなく大人にとっても大きなメリットだと思います。

エクスプロージョン ホエイプロテイン ミルクチョコレート味 3kg

今年のダイエットを支えてくれた相棒です。セール時を除く単位重量あたりの価格はメジャーなプロテインの中で恐らく最安クラスだと思います。味も自分的には全く問題ないのでリピ買いしまくりました。

いなば 毎日サラダ ミックスビーンズ食塩無添加

上記のプロテインと共にダイエットを支えてくれた相棒。塩かけて食べるだけで普通に美味しいです。プロテイン1食分と冷凍ブロッコリー50gと鶏ハム50gとこれ20gで丁度タンパク質40gのユニットが完成します。おすすめ。

Wpc. 日傘 IZA Type:Light&Slim ブラック

近年の夏の日差しヤバいです。体感温度がまるで違いますし紫外線避けという意味でも男性の日傘全然ありだと思います。サングラスと合わせて真夏の必須アイテムでした。

柳宗理 ステンレス片手鍋 18cm つや消し

マンタのような形が特徴的な片手鍋です。蓋をずらすと本体との間に隙間ができ、そこからお玉の柄を出したり、野菜などを茹でたあとお湯を切ることができます。柳宗理製品全般に言えますが、機能的な構造がデザインとしての美しさも併せ持っているのが素晴らしいです。

Panasonic 縦型洗濯乾燥機 NA-FW10K1-N

10年ほど使っていた洗濯機が壊れたので買い替えです。乾燥機付きと言えばドラム式が主流な気がしますが、本体のコンパクトさなどの理由からあえての縦型です。梅雨や冬場などやはり乾燥機能はかなり重宝します。タオルなどがフワッフワになるのも高ポイント。

ねこのずかん

リアルタッチだけれどどこか愛らしい、大森裕子さんの描く絵本。シリーズもので他にも「パン」「おすし」「ごはん」「めん」等もあります。子供の為、の名目で買いましたが親の自分が一番ドハマりしてしまいました。

Arc'teryx Granville 16 ブラック

アウトドア系のバックパックにしてはミニマルなデザインが気に入っています。自分が買ったものはロゴが上部真ん中にあったのですが、仕様が変わっているようです。

DeLonghi マルチダイナミックヒーター MDHU15-BK

電気代が高いだとか、ネット上では賛否両論のデロンギヒーターですが買って良かったと思います。適切な設定にすれば過度な電気代はかかりませんし、それを補って余りある暖かさ、空気の乾燥しなさは最高です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?