見出し画像

2023/8/30 日記

発達検査の結果、ADHDと診断されました。
インチュニブを2mgから飲むことになって、
いつも足をばたばたさせてしまうのとかも
きっとなくなるんだろうなあとか、
無くしものとかも減るのかなあとか思って。
イライラとか衝動性とか感情にも効くみたいなので
期待してます。生きづらくなくなりたい〜……

8/27、好きなアーティストのライブに行きました。
広場恐怖がひどくて、
始まる前のバスから不安でいっぱいで、
それに加えて一つの場所に長い時間いると
そわそわしちゃうので、
足もスペース狭くてばたばたできないし、
それでライブに集中できなくて、あんまり
純粋に楽しめなくてすごく悲しかったです。
でも好きな曲たくさん歌ってくれて嬉しかった!

8/28、お母さんが一緒に散歩行こうって
言ってくれたのに、広場恐怖のせいで
家出るって考えただけで不安すぎて、
あまりの不安のせいで
イライラしちゃって大きい声出しちゃって、
お母さんに嫌な思いさせちゃったなって思って、
自己嫌悪になっちゃいました。
家一回出たけどリスカ痕結構ぼこぼこなのが
あるから、アームカバーをしないといけなくて、
そのアームカバーを忘れて家に取りに
帰ったのですが、それから家から
出られなくなっちゃって、お散歩は、
やめになっちゃいました。

8/30
なんだかずっと不安で不安で仕方がなくて、
泣きたいくらい辛くて苦しくて
でも涙は出なくてそれもまた辛くて、
生きたくなくなっちゃいました。
でも、大好きな友達が励ましてくれるんです。
ほんとにやさしくて、あったかくて。
その子だけは、わたしの死にたい気持ちを
否定しないでくれて。
こんなに汚い世界なんだから、死にたくなっても
仕方ないよ、ここまでほんとによく
生きてきてくれたよ、って言ってくれて、
世界が汚すぎるんだよ、
わたしたちが綺麗すぎるんだよって
言ってくれるんです。
ほんとに救われてます、ありがとうね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?