見出し画像

読むと女子力が上がる本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『レディのルール』

言い訳から卒業して
今度こそ“変わりたい"あなたへ

前作『レディの教科書』に続く、日本の女性に捧げる、
「自分らしさを大切にしながら本物のレディになるため」のティップス集。

女子力ゼロから人気美容家に転身した著者による、「内面の磨き方」「外見の磨き方」「ストレス対処法」
「しぐさ」「マナー」「ダイエット」「ファッション」「食事」「バスタイム」の9カテゴリー、合計205個のルールを紹介。

・自分を大切にする法則「私なんて」を「私って、なんて」に
・「悩みごとは歩きながら」が鉄則
・化粧品の価値を高めるひと工夫
・ファストファッションこそ、じっくり吟味
・大豆とローズで「男性化」をストップ
・美人は部屋着をパジャマにしない
・女だけの“ 宝時間" は生涯で15,900時間!
・女の色気は「横しゃがみ」から
・一番求められるしぐさは食べているときの笑顔
・極端な食事制限がデブを作る
・遠い人ほど「挨拶」ですべてを判断される


『IKKO 心の格言200』

女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。

「不平不満が多いと顔ってたるむのよ」 「上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが低いから」 「男の『忙しい』はだいたい嘘」
単行本では、美容、仕事、恋愛、お金、人生と5つのジャンルにおける格言を合計200点収録!
雑誌掲載分に倍近い『未収録名言』を盛り込んだボリュームでお届けします。

迷ったとき、行き詰まったとき、光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。
タレントのIKKOさんとはまた違う顔、経営者・美容家としてのIKKOさんの、経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う!
落ち込んだときこそ何度も繰り返しページをめくりたくなる、厳しさと愛に満ちた1冊。


『周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック』

毎朝のメイクは、極上の自分になれるトレーニング
◾️流行も関係ない!
◾️年齢も怖くない!
◾️コスメに頼らなくていい!
自分の「テクニック」さえあれば、美しくなれる!!

だまされたと思って、この本の「手つき」どおりに化粧水を塗ってください。
目尻の小じわくらいなら、2週間で消えます
ビューラーの上げ方を知ると、まつ毛が見たこともないくらいあがるでしょう。
この本では、私がプロの現場で得たことを、一般の方にも体得してもらえるように、あますところなく紹介しました。
ムダなものはひとつもありません。


『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』

年下に片思いする文系女子、不倫に悩む美容マニア、元彼の披露宴スピーチを頼まれる化粧品会社勤務のOL……。
恋愛下手な彼女たちが訪れるのは、路地裏のセレクトショップ。
不思議な魅力のオーナーと一緒に自分を変える運命の一着を探すうちに、誰もが強がりや諦めを捨て素直な気持ちと向き合っていく。「
あなたといたい」と「ひとりで平気」をいったりきたりする女心を優しく励ましてくれる物語。ルミネの広告コピーから生まれた恋愛小説。


『あなたの感じることは絶対ただしい』

女性は「自然のちから」(運命)と密接につながっている。
つまり女性の感情は、運命的に「もたらされた」ものであり、そこで感じることは、例外なく正しい。
すべての女性が自分のあらゆる感情を受け入れ、自分自身を肯定しながら生きる力を与える本。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?