見出し画像

働く女子の悩みを解決する本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『独立記念日』

恋愛や結婚、進路やキャリア、挫折や別れ、病気や大切な人の喪失……。

さまざまな年代の女性たちが、それぞれに迷い悩みを抱えながらも、誰かと出会うことで、何かを見つけることで、今までは「すべて」だと思っていた世界から、自分の殻を破り、人生の再スタートを切る――。

寄り道したり、つまずいたりしながらも、独立していく女性たちの姿を鮮やかに描いた、24の心温まる短篇集。

顔をあげ、風を感じてごらん、世界はやさしく豊かだ。
『インディペンデンス・デイ』を改題。


『ガール』

すべての女性に「これって、私のこと!」と言わしめた爽快ベストセラー
生涯一ガール。結婚しても、仕事してても。

わたし、まだオッケーかな。
ガールでいることを、そろそろやめたほうがいいのかな。
滝川由紀子、32歳。仕事も順調、おしゃれも楽しい。
でも、ふとした時に、ブルーになっちゃう(表題作)。
ほか、働く女子の気持ちをありえないほど描き込み、話題騒然となった短編集。あなたと彼女のことが、よくわかります。


『店長がバカすぎて』

谷原京子、二十八歳。吉祥寺の書店の契約社員。
超多忙なのに薄給。お客様からのクレームは日常茶飯事。

店長は山本猛という名前ばかり勇ましい「非」敏腕。
人を苛立たせる天才だ。ああ、店長がバカすぎる!
毎日「マジで辞めてやる!」と思いながら、しかし仕事を、本を、小説を愛する京子は──。

全国の読者、書店員から、感動、共感、応援を沢山いただいた、2020年本屋大賞ノミネート作にして大ヒット作。


『この世にたやすい仕事はない』

「一日コラーゲンの抽出を見守るような仕事はありますかね?」ストレスに耐えかね前職を去った私のふざけた質問に、職安の相談員は、ありますとメガネをキラリと光らせる。
隠しカメラを使った小説家の監視、巡回バスのニッチなアナウンス原稿づくり、そして ……。
社会という宇宙で心震わすマニアックな仕事を巡りつつ自分の居場所を探す、共感と感動のお仕事小説。芸術選奨新人賞受賞。


『絶対泣かない』

あなたの夢はなんですか? 
いまの仕事に満足してますか? 
仕事に誇り、もってますか? 
お金のためでもあるけれど、お金以外のためにも、ひとは働く。
職場におこるさまざまな人間関係とハプニング、プライドにもまれて、ときには泣きたいこともある――。

専業主婦から看護師、秘書、エステティシャンまで。
15の職業のなかで、自立と夢を追い求める女たち。
人知れぬ心のたたかいを描いた、元気の出る小説集。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?