見出し画像

私の好きな映画館

はじめに

今回は私の好きな映画館について記事を書きます。
私が紹介した以外にもおすすめの映画館あれば、ぜひ教えていただきたいです。

1.ヒューマントラストシネマ有楽町

TCGグループの運営する映画館。有楽町イトシアの中にあります。
ミニシアター系の映画を多く公開しており、店員さんの接客も丁寧です。西洋風の外装。

映画の前後にイトシア内でちょっと豪華な食事をしても良いですし、有楽町駅周辺で遊ぶこともできます。

2.アップリンク吉祥寺

吉祥寺の地下にある映画館。こちらもミニシアター系。驚く程小さめなシアターもあり、マニア向けな印象。
他ではなかなかやっていない映画が多く、楽しいです。
また、映画オリジナルフードやグッズも多いです。

吉祥寺ということもあり、映画前後にぶらぶらすることも出来ておすすめ。

3.TOHOシネマズ日本橋

コレド室町内にある大規模な映画館。土日は混みますが、平日レイトショーで行くとわりと空いています。

TOHOということもあり、メジャーな映画を始めややマイナーな映画も扱っています。

コレド室町は比較的高めな価格帯のお店が多いです。たまに贅沢な食事を楽しんでいます。

最後に

以上、私の好きな映画館3つでした。他にもよく行く映画館はたくさんありますが、ひとまず最近お気に入りの3つの紹介となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?