クソ映画と誰かが言った映画たち うろ覚え編 2

大体ネタバレ注意

誰かがクソ映画といっただけで、誰かにとっては最高映画になりえることもある。---でびでび・でびる


犬鳴村
大変な村だったよね。やりすぎJホラーシリーズ。ちょっとギャグにすら見える恐怖シーン、このタイプの映画でしかお目にかかれない。良作。

キャッツ
一概にクソ映画とは言えないが、人間的には嫌悪感感じるかもしれない造形だよな。ぼくは平気だったしゴキブリのシーンがよかった。曲がいい。

バイバイマン
これ系列大量にあるからどれかわからなくなって調べた。机の裏とかにぐるぐる文字が書いてあるシーンがよかった。いやこのシーンほんとにこの映画か?

ビッグクラブパニック
デカいカニを題材にした映画がいくつもあってたまるかと思うので、おそらく見た。裸の女とでかいカニのシーンが昔の絵みたいでよかった。

きみと、波に乗れたら
恋愛アニメと思いきや話が急転直下すぎて面白かった。予告映像のBGM変えるとかなり怖いホラー。動きがいい。

スペル
3回ぐらい見ようとしてるんだが最後までの記憶がない。今度こそちゃんと見ようと思う。

フローズン
めちゃくちゃ好きだぞこれ。スキーリフトに取り残されたらどーする?!movie。答え:犬が来る

ブライトバーン/恐怖の拡散者
 ヴィラン誕生秘話感があっていい。目玉にガラスが突き刺さるシーン(そして確か抜く)で盛り上がった気がする。

ワンスアポンアタイムインハリウッド
かなり気合の入った一品。元の事件を知らないと映画の意味がわからんかもしれん。契約で「もしもあの時」の願いってよくあるんだよね。

インデペンデンス・デイ: リサージェンス
泣く子も黙るインデペンデンス・デイの続編。記念作品だから何をしててもいいのだ! 満足感がたっぷりだった気がする。

シャッターアイランド
いろんな人間の困った顔を見れる良作。マジでいろんな種類の困り顔が見れる。

デビルシャーク
サメという存在が大事に思えるようになる映画。

ジェーン・ドウの解剖
小さい部屋でおこる「なんかやだなあ」を突き詰めている。死体解剖してたらなんかやだな~ってことがめちゃくちゃ起こったら嫌だろ? 悪魔はこういう事をやってるわけ。

ピラニア3D
ピラニアが泳ぎに来るまでのシステムが結構凝ってて面白かった。死亡シーンも種類があった気がする。

ピラニアリターンズ
ピラニアが帰ってくるんだからクソ映画なわけがないだろ! 記憶はほぼ無い

Diner ダイナー
うまそうな飯とキャラ個性がいい。落ちもいい。でもキスしたとき本気の「は?」が出た。

CUBE
箱の中に突っ込まれてがんばれ~。人間が苦しむのを見るための映画。3回ぐらい見てるが計算しだしてからの記憶が曖昧。

↓その他ぼくに教えたいアレな映画はこのフォームから↓
https://forms.gle/5MkRrwjWzAz3CWkm7


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?