見出し画像

京都嵐山でベジ・マクロビ料理を味わうなら「Soup Dining Pan Boo」がオススメ♡

#京都 #嵐山 #SoupDiningPanBoo



#清凉寺 近くに3/7オープンした #スープダイニング のお店

清潔感ある店内は、竹のあしらいもあって和な雰囲気
前はうどん屋さんだったそうで、その時の面影を感じます

賀茂窯の店長さんが独立・始められた店で、肉魚の他マクロビやベジ料理があり、ランチやディナーで食べられます
通し営業で軽食も用意されているし、カフェメニューもあって便利😊

店名にある通り、スープが主役のメニュー構成になっています
チョイスランチセットは、スープは3種類から、メインはベジか肉魚、主食はパンか二穀ごはんからそれぞれ選択
スイーツとドリンクも付いていて、バラエティ豊かな内容です

パンに豚しゃぶのアーモンドたれに、スープは甘エビのビスクをチョイス
やわらか豚しゃぶにふんわりパン、エビの香り豊かなビスクもおいしかった😋
プレートにはスープ用トッピングが5種も用意されていて、好みで味変できるのも楽しいです

野菜は地元・太秦の芦田農園の無農薬ものだそうでシャキシャキで旨い✨
他にも自家製でこだわっていて、カラダに素材の優しさが染みわります

チョコケーキはヴィーガンだそうで軽い食感だけど、濃厚さも楽しめました❤️

夜はパスタや一品があり呑みもOK
このあたり気軽に呑める店皆無だからめっちゃ貴重!
てか、ベジやマクロビ料理の店ってのがかなり貴重!
外人率が高いのも納得です

嵐山では希少、駐車場2台分あるし、うつわが百々音さんのでかわいいのにもテンション上がります☺️

新店オープンラッシュの嵯峨小エリア、ますます見逃せませんね⭐️

#kyoto #arashiyama #panboo
#京都カフェ #kyotocafe #カフェ #cafe
#ランチ #lunch #京都ランチ #kyotolunch
#京都スイーツ #kyotosweets #sweets #スイーツ
#ベジタリアン #vegetarian
#マクロビオティック #macrobiotic
#撮影する時は一声かけよう運動
#京都西部の良きトコ広め隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?