見出し画像

Naohiroの自己紹介note【デブ〜細マッチョまでの変遷】

どうも!みなさん初めまして!
【デブ救済トレーナー】のNaohiroです!


今の僕は

✅85kg→62kgまで−23kgのダイエットに成功

✅誰もが憧れるボコボコの腹筋、通称『鬼の腹筋』を手に入れる

✅銭湯で周りの人の視線を釘付け

✅職場の女性から声をかけられるようになる

✅ベンチプレスMax90kg以上(推定)

✅痩せた事で自分に自信が持てるようになり、トレーナーとして新たな挑戦をするために東京に上京

などなど、これはほんの一部にすぎないですが痩せた事によって人生が大きく変わりました!

肥満男性の誰もが1度は憧れる
『腹筋ボコボコ細マッチョ』になれたのです✨

腹筋の血管がバチバチに走りまくる



でも、デブ時代の僕は悲惨なものでした

☑️170cm85kgの激デブ

☑️22歳の若さにして腰椎椎間板ヘルニアを発症
↑数分間キャッチボールしただけで

☑️何もしていないのに常に両膝が痛い

☑️当時の大学の助教授から「常に全身パンプアップしてるやんw」とバカにされる

☑️職場の入職前健康診断で、23歳にして高血糖症・脂肪肝と診断される

☑️勇気を出して風俗に行くも、中折れしてフィニッシュまで行けず

☑️自信が無いから自分で人生を決められず、周りに流されてばかり

☑️仕事で少し指摘されたら、それを引きずり凹み続けまた同じミスを繰り返し、上司にブチ切れられる

☑️ストレス発散のために仕事終わりに夜通しゲームして現実逃避

☑️休日はLサイズピザ+ポテト+ナゲットを食べる事で生きていることを実感する

☑️精神を病み、新卒で入った職場を3ヶ月で退職

ね、酷いもんでしょ?笑
ホント、目も当てられない状況でした。
もはや、ここまで来ると笑えてきます💦


↓Maxで太っていた大学卒業時の写真です
当時85kg

3月下旬
着地後、左膝に激痛


元々僕は何か才能があったり、特別頭が良いわけではありません。完全に凡才側の人間です。
なんなら周りより不器用で、何をするにしても時間がかかる人間です。

でも痩せた事で「本当に同一人物?」って思うくらいの身も心も変貌を遂げました。

こんな僕のエピソードから
どれだけ才能がないと思っている人でもコツコツと正しい努力をし続ければ必ず結果は出るし、人生を変える事ができるという事をお伝えしたいと思います。

・デブで醜い自分が嫌いだ

・痩せてカッコよくなりたい

・自分に自信をつけたい

・細マッチョになりたい

・まず何をしたらいいの?

このnoteを読んで、こんな悩みを抱えている肥満男性が一歩前に歩み出せるキッカケになれば嬉しいです✨

まずは高校・大学受験時代から語っていきます。


● 野球バカ、死に物狂いの大学受験

小・中は軟式野球・高校は硬式野球部に所属し、小学生ではレギュラーを取れたものの、元々運動神経はそんなに良くない男。

中学に上がると周りにどんどん置いていかれ、
レギュラーを目指し毎日必死に練習きましたが、


なかなか結果を出せず6年間公式戦出場はゼロ。
弱小校なのに...


毎日の練習についていくのが精一杯で、帰宅してペンを持ったと思ったら野球ノートを書いてそのまま就寝


勉強なんて全くしていませんでした🤪

ペンよりバット持ってる時間の方が圧倒的に長かった⚾️
典型的な野球バカ⚾️

そんな調子なので勉強は全くダメ🙅‍♂️


特に英語なんて高3の1学期中間試験で28点を叩き出し、マジで冷や汗かきました💦
(たまたま英語の先生が野球部に理解のある方だったので補習は免れました😅)



野球もダメ・勉強も全くダメ

でも大学に行かないと就職は厳しい

しかも親が勧めてくれた理学療法士になるには理数系科目が出来ないとダメ

僕が選べた選択肢は『死ぬ気で勉強する』一択でした。
そこから夏休み期間は毎日14時間、予備校に籠ってとにかく勉強しました💪


全ての科目は無理だから、数学・生物基礎・化学基礎・英語の4つに絞ってとにかく勉強、マジで顔がやつれるくらい勉強していました💦



それでも志望校には届かず、受かったのは臨床工学科。自分が進みたい理学療法学科には届きませんでした。

しかし、ここで父が手を差し伸べてくれます。


『こんなに勉強を頑張るとは思っていなかった。予備校のお金は出したるから、もう1年頑張ってみろ』

正直、僕も「もう少し時間があれば...」と思う節はありました。

その一言で浪人を決意し、もう1年また死に物狂いで毎日勉強し、何とか私立大学の理学療法学科に進学する事ができました‼️

改めて浪人を薦めてくれた父と当時の予備校の環境に感謝感謝です✨


ここで皆さんにお伝えしたいのが

どんなに才能がないと思っていても、時間をかけて正しい努力でコツコツ取り組めば、必ず結果は出る』という事です。

ダイエットを成功した経験則から、

はっきり言って、ダイエットなんて高校受験・大学受験より遥かに簡単です。



個別性を考慮したその人にあった最適な方法さえ分かれば誰だって成功します。

肝心なのは『継続力』と『支えてくれる環境』です。

眩しいが故にガンを飛ばす俺
卒アルより

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は高校まで、そんなに太っていないんです💦

おいおいおいおい!話が違うだろ!
そう思った方はたくさんいると思います。

しかし、もう少しお待ちください。

ここから面白いくらい急激に太り始めますw



●野球・勉強の反動でゲームと食べ物の誘惑に爆走

さぁ、皆さんお待たせしました!
ここからデブ時代に突入します!!!

高校まで10年間の野球・約1年半の過酷な受験勉強を終え、僕が思ったのは『もう頑張りたくない』

なんか、色々も燃え尽きたんですよね

『こんなに頑張ったんやから、しばらく休んでもええやんな?』

そんなことを思っていました。

そしてその反動がゲームと食欲に走りますw

マジでこんな感じw


毎日大学の授業が終わると、同級生と遊びに行くわけでもなく、勉強するわけでもなく、速攻で帰宅てPS4の電源を入れる。気づけば24時前。



お腹が空いたから、コンビニで弁当・おにぎり・お菓子・レジ横のフライを買い込んで腹一杯になるまで食べまくる日々



休日はデリバリービザLサイズを注文し1人で頬張る日々


そんな不摂生な日々が続き、気づけば体重は75kg
それに幸せを感じていたので、今思えば相当ヤバかったと思います💦

このnoteを読んでいる方はほぼ男性だと思うので、
ちょっとした裏話🍌

この頃に勇気を振り絞って信太山新地(大阪南部のちょんの間)に行き、お姉さんに相手してもらうも、
日頃の不摂生で動脈硬化が進んでおり、肝心な時にチン◯ンが中折れし、フィニッシュまで行けなかった悲惨な事件が起きましたw

完全に『中折れ粗チン、インポ、デブ』です


当時の新地の可愛いいお姉さんには本当に申し訳ないです🙇

※今ではビンビンです🍌
ダイエットと筋トレで改善します。
保証します。


この頃から自分が写真に写るのが嫌になって写真ほとんどありません💦


そして、この後にデブ化を加速させる大きなキッカケ&大事件が発生します。


●22歳にして腰椎ヘルニア・デブ加速し85kg到達

📚大学4回生後期の国家試験勉強📚

理学療法学科4回生は後期に入ると翌年2月末にある国家試験に向けて、残りの授業以外は殆ど缶詰め状態で勉強しまくります。

学年の9割以上の子が大学に残って勉強するのですが、僕も例に漏れず、なんなら周りより遅れを取っていたので、また死に物狂いで勉強していました。

ひたすら机に向かって勉強、ただただ勉強
そんな日々が続いたせいか知らないうちに腰を丸めて座っていました。
その頃から腰に負担がかかっていたのかもしれません。


そして事件が発生します



友達と気分転換にキャッチボールをしていたのですが、友達が投げたボールが僕の足元にギリギリノーバウンドで届く距離に飛んできました。


それを横着して、思いっきり腰を曲げて取ろうとした瞬間、『ビキッ』と腰に強烈な痛みが...

その瞬間は大丈夫だったんですが、5分すると足の痺れ・腰の痛みが強くなり「これはアカンやつや〜😨」となって、急遽帰宅。

そこから2日ほど動けず、トイレもたった5m歩くのに5分かけないと動けないほどに...

いよいよ「無理だ」と思い友達に頼んで救急車を呼んでもらい、病院で処置。

処置してもらい、何とかゆっくり歩けるまでに回復しましたが、何とも惨めで辛い経験でした💦

その後も勉強し続けて、何とか国家試験にはギリギリ合格したのですが...


年明け前に80kg到達
そしてなぜか年明け〜2月末の2ヶ月で85kg到達...

おそらくは試験勉強によるストレス・運動不足による血糖値上昇・間食によるオーバーカロリーが原因かと...

驚異的な太り方でこんな見た目に...↓

この着地の瞬間も少し腰痛いって思ってた
これが当時の全力ジャンプw

完全に顔が饅頭...

さすがに「この状態はマズイ😰」と思った僕は近くのエニタイムフィットネスに入会します

その時が人生初のジム入会


とりあえず『ダイエット=運動やろ!』という安直な考えではありますが、あながち間違ってはなかったです笑


●ダイエットに挑戦するも3年間で−10kg

ここからダイエット生活をスタートさせるんですが、まずは何から始めたらいいか分からず、

とりあえずYouTube見て勉強してみたり、
とりあえずプロテイン買って飲んでみたり、
とりあえず、ジムでマシンやってみたり、
とりあえず、トレッドミルで走ってみたり、
とりあえず鶏胸肉を食べてみたり..

みたいな


そうこうして、3年間で−10kg

数字だけ見ると結構痩せたように見えますが、肝心の見た目は目指していた細マッチョとはほど遠く...


今思うと、この3年間めっちゃ勿体なかったなぁって思います。

やってる事が全部中途半端で、半信半疑でやってましたね

その時の写真がこれ↓

76〜77kg
75kg


「うーん🧐
酷い時に比べたら少しは痩せたけど...
これはダイエット成功って言えるのか?」


って感じですよね💦


おそらくここで悩んでいる人、結構いると思います。

僕もここから痩せずにどうしたらいいか悩んでいました。


自分自身のやり方に限界を感じていたんです。


そこである決断をします。



●パーソナルトレーナーに投資して半年で−13kgの減量に成功✨
そしてトレーナーに転身


我流に限界を感じていた僕はあるパーソナルトレーナーさんにお願いして、ボディメイクスクールにて指導していただく事になりました。

その方は【地上最速モテボディメイク】のKousukeさんです。
Xアカウント:@kgori_0412

今では僕の『師匠』であり、僕が東京に上京するきっかけをくれた恩人です。


Kousukeさんに毎日の食事報告・指定された筋トレメニューを日々実行し続けました。

コンサル前は食事記録はたまーにつけていましたが、正直意味を見出せずテキトーにやっては辞めて、また再開しては1週間で辞めて、の繰り返し...

また、筋トレもそれまではベンチプレスメインで胸・腕とたまに脚をやるくらいで、背中・肩はほとんど鍛えていませんでした、

しかしスクールが開始されると
毎日前日の食事内容を報告するので、食事を記録する必要があり、そのたびに「自分が何を食べたのか」を確認し、もらったFBで少しずつ改善していく日々に変わりました!

また筋トレもそれまで週3〜4回だったのが、胸・背中・肩・腕・脚の5分割で最低でも週5回、1回あたり90分で、器具待ちなどがあると120分かかる事も..

最初こそキツイなと思う時もありましたが、毎日こなしていくと、日に日に体が変化し始め

半年で−13kg‼️

本当にビックリしました🫢

高校生以来、腹筋がハッキリ分かるようになり、何ならその時よりボコボコ感が強くなっていました! 

62〜63kg


背中・肩がめちゃくちゃ発達

以前からパーソナルトレーニングを受けた方がいいかなと思っていましたが、1歩踏み出せずにいました。

でもこのままじゃダメだ!と思い、思い切ってKousukeさんにパーソナルをお願いしたのが良かったんだと思います。


しかも当時、僕は兵庫県の実家(超田舎)に住んでいてKousukeさんは東京都内、もちろん東京に通うのは難しいので、基本はオンラインでの食事指導がメイン、それにプラスして2ヶ月に1回の対面パーソナルトレーニング×3回、たまにフォームを撮影してフォームチェック

それでここまで変われました。

いかに【正しい知識】と【継続力】が大事か分かりますよね。

あの時、思い切って一歩踏み出した自分を褒めてあげたいです✨

そして、この減量経験を活かして
過去の僕のように
ダイエットで苦戦している人
痩せて細マッチョになりたい人
【救済したい】と思い、上京し

現在は【デブ救済トレーナー】として活動しています💪


地元にいた時には、まさか自分が東京に来てトレーナーをしているなんて思っていませんでした...

減量を頑張った僕自身、上京のキッカケをくれたKousukeさんに感謝です✨


●まとめ

ここで皆さんにお伝えたいのが、


痩せたあの人にもデブで悩んできた時期はある

1人で独学で頑張ってたとしても限界がある

先に結果を出した人に教わった方が早く結果が出る』という事です。

ちょっと冷たく聞こえるかもしれませんが、これが事実であり、同じように人に直接教わってボディメイクを成功させて方はたくさんいます!



なので、もしこのnoteを読んでいる人の中で

☑️『頑張ってるんだけど、結果が出ないんだよな』

☑️『手探りで目につく物全部やってるけど、本音言うと効果イマイチなんだよな...』

☑️『ダイエットの情報がありすぎて、何が自分に合うか分からない💦』

こんな悩みを抱えている方がいれば、noteを読み終えた後に僕にDMか公式LINEで連絡してください。

zoomか対面にて、現在の悩みをお聞きします。



『いや、いきなり相談するのはちょっと...』
『何も分かっていない自分が相談なんかしてもいいのかな...』
『まずは今やってるダイエット法が終わってから...』
そう思う方もいるかもしれません。

でもこのnote読んでいるって事は現状に不満がある・ダイエットで悩んでいる・半信半疑でやっているって事ですよね?


そうじゃなかったら、僕のアカウントをフォローしていないし、公式LINEも登録していないし、このnoteを読んでないはずです。


それに、今がどうであれ、
皆さんって痩せる才能は絶対にあるんですよ!

なんでかって?
よく考えてみてください。



普通、会った事もない【デブ救済トレーナー】とか言う変なアカウントをフォローしますか?

そんな奴の公式LINEを登録して、自己紹介note見ますか?

普通しないですよ笑笑

それならビザ食いながらお気に入りのYouTube見てるか、友達とスタバ新作のドリンク飲んでいる方が楽しいですよ。



でもここまで読み進めるって事は、相当な頑張り屋さんで、心の奥で『太っている現状を変えたい』って思っているはずです。

その素直な気持ちに僕は応えたいと思っています。
そんな頑張り屋さんだからこそ、痩せる才能があると思うんです!


本当に痩せる才能がないのは、『痩せたい』と思わない事です。
そんな人はそもそも行動しないです。

このnoteを読んでいる事自体が素晴らしい👍


もし、このnoteを読んで、

『一度相談してみたい』
『初めてダイエットしたいと心から思えた』
『どんな風に痩せたのか詳しく話を聞きたい』

 と思った方は公式LINEに連絡ください。

公式LINEのQRコード

こちらからでも友達追加できます!

皆さんの現状を救済いたします。
💪ご連絡お待ちしております💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?