見出し画像

ワーホリに行こうとなぜ決めれたか

ワーホリに行きたい!
って思う人って意外と多いんじゃないかと思うんです😉

でも、
行きたいと思ってから
じゃあ実際に行こう!
と決断するのってなかなかハードル高くないですか😉?

私はワーホリに行きたいなと思ってから決断するまでに約7ヶ月かかりました😉

仕事のことや
家族のこと
恋人のこと
友達のこと
もちろんお金のことも

色々と考えることが
あると思います。

本当に今すべきことなのか
大切な人々と離れてまですることなのか
ワーホリが終わってからどうするのか
今ある仕事を手放してまで行く理由はなんなのか
向こうでの生活はどうするのか

などなど

自分で自分にブレーキをかける材料って挙げ出したらキリがなくて、優柔不断な私はなかなか決めることができず、判断をずっと先延ばしにしてました。

そんな私がワーホリに行こうと決めることができたのは、

こんな言葉でした。

“女性は服を選ぶときに
これとこれとどっちが良い?
てよく彼氏とかに聞いたりしませんか?

それって大体が、
自分の中ではこっちが良いなという答えがすでにあると思うんです。

それと一緒で、
ワーホリに行くか
仕事を続けるか
を考えた時に、

もう既にワーホリに行きたいっていう思いがあるのなら、

それって自分の中でもう答えは出ていませんか?

実際にその想いに一歩踏み出すかどうかだと思うんです”

これを聞いて、

あ、そうか、
私の中ではもう答えが出てるのか

と腑に落ちて、

なら私の心のままに
ワーホリに行ってみようと
決めることができました。

私の周りにいる人達が
私のやりたいことに理解し、
応援をしてくれたという
前提があった事が
1番大きいですが

最後の最後でそれでも迷ってた私の背中を軽くポーンと押してくれた言葉でした。

ワーホリを考えておられる方の何かの参考になればなと思って書いてみました😉

ワーホリの相談などあれば、
お気軽にDMを送っていたたければと思います😊

一つ一つ考えて返信をしていきたいと思っているので返信までにお時間はかかるかもしれませんが、

時間を見つけて順次返信していきます🌱

#ワーホリ生活 #ワーホリ準備 #ワーホリ準備中 #ワーキングホリデー #ワーホリ #オーストラリア #海外留学 #語学 #悩み #はじめの一歩 #起業 #起業女子 #スタートアップ #世界 #繋ぐ #相談 #留学 #海外生活  

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!