見出し画像

聴覚過敏+α 幻聴

聴覚過敏があります。
車のクラクションや、救急車、
パトカーのサイレンが
頭が割れそうになり、ハラハラします。
ドアを思いっきりしめる音なども
心臓がバクバクします。

また、幻聴体験があり、
人通りのなかをあるくのが怖いです。
通りにすれちがう人の笑い声や
話す会話が怖くなり
しんどくなることもあり、
速足で帰ることもあります。

なので、作業用のイヤーマフを
買っています。

あまりにもしんどい時は
イヤーマフをつけて外を
練り歩いています。

でも、はたからみたら、
いかついヘッドフォンです。
もっと、シンプルなものと思って探したら
LOOPという、耳栓がありました。
早速購入。


最初、付けた使用感は、
イヤーマフより閉塞感があり
耳が少しつまっているように感じました。
サイズがXSとSとMとLが
ついているようです。

サイズを下げると、閉塞感がなくなり
他の方のご意見のように
このまま寝れるというのもうなずけます。

といっても。とりあえず、値段が高いです。
タイムセールで買いましたが、
しかし高いぞ。
と思いと裏腹におしゃれだし
悩みが軽減できるのならと
お金を投入したよたろうでした。





この記事が参加している募集

スキしてみて

障害があったとしても、一般と変わらないところの方がおおいです。ただし、症状がでると休みが必要です。そのなかで、明るい未来を過ごしたいし、働きつづけたいと身の振り方を手探りで考えつづける、よたろうです。そんな、記事をサポートしてくださる方、同じ思いの方、よろしくお願い致します。