見出し画像

私こんな人です。

1年近く放置していたnote。今日からまた書きます!
なので、あらためまして自己紹介。

世界ふしぎ発見のミステリーハンターに憧れる主婦
でぐち ちかこ
アラフォー
読書・旅行・チョコレートが好き
夫、娘2人(8歳、2歳)、パグ 1匹、メダカたくさん と暮らしています。

私は知りたい人です。
今まで知らなかった世界や人、価値観を知れた時が1番楽しいと感じます。

なので、自分の知らない世界を教えてくれる読書や旅行が大好きです。

きっとミステリーハンターに憧れるのも今、まで知らなかった世界や人、価値観を見たい、知りたい、体験したいという私の欲望からなのだと思います。

そして、今自分が夢中になっていることは、

自分を知ることです。

私はずっと自分で自分のことを好きになることができませんでした。
なんで私ってこんなにだめなんだろう
私ちゃんと空気読めてるかな・・
怒られないように、嫌われないように

そんなことをしているうちに「自分」というものが
自分でわからなくなりました。

好きなこともない。得意と言えることもない。
ただ流されていくだけの日々。

好きなこと、やりたいことに夢中になって人生を謳歌する人たちを見ては
自分と比べて落ち込む日々。

憧れの誰かになろうと頑張るけど、もちろんなれるわけなく
失敗する自分を責める日々。

自分なんて信頼できない。

そんなふうに思っていたときに出会ったのが「コーチング」でした。

コーチングを通して私は今まで自分で気づくことのできなかった自分、想い、価値観を知ることができました。

自分のことが大嫌いだったけれど、今までこれまで頑張って生きてきた自分に心からありがとうって思えるようになりました。

ずっとずっと自分でいることが苦しくて、誰かになろうと、答えを求めて彷徨い続けていたけれど、自分を知ることで、何かを付け足さなくても
素の自分で大丈夫。そのままの自分だからこそ誰かと繋がれる。
それを今体感しています。
  

画像1

そしてこれは、娘たちに伝えたいことでもあります。

あなたがあなただからいいんだよ。自分を楽しむ、生きるって楽しい!という姿を子供達に見せていきたいと思っています。


そして今、私が自分を楽しむためにやりたいことは、

人の頭とこころの会議を可視化すること!

画像2

コーチングをグラフィックレコーディングで見える化して
自分を知って、自分らしく生きていくことを応援できる人になりたいと思っています。(自称・自分発見ミステリーハンターコーチ)

なので、今はグラフィックレコーディングを絶賛学び中です!!!
  

そんな学びの過程や、私が自分を知るためにやってきたこと、これからこのnote
に書いていきます!


どうぞよろしくお願いします😄


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!