見出し画像

食事サポート受けてみました

こんにちは。
LEBO Conditioning Salonでぐのぶです。

先日まで2か月ほど、(株)Sunny and 管理栄養士のきたじまさんの運営しているオーダ―メイド食事サポートをお願いしていました。

結論から言いますと、
目標(67kg前半)とおりの減量ができ、とてもよかったです。
僕的には今年一番いいお金の使い方と言っても過言ではないです。

やろうと思ったきっかけ

動きの質や競技力を上げるにはトレーニングが良いと思うのですが、やはり体型や体重を変えるには食事なんですよね。

自分もお客様に対して食事のアドバイスを行うことがありますが、一度栄養のプロの指導を受けてみたいと思ったのがお願いした一番の理由です。

やっぱり、『餅は餅屋』理論ですよ。

そして僕は趣味でボルダリングをやっているんですけど、そのシーズンが冬なのです。
筋力が同じなら、軽い方がもちろん有利なわけで、このシーズンを良いものにしようと思って減量しようと思ったのが8月くらいのことでした。

170cm71kgくらいの身体でなんとなく食事を調整していて69kg台になったところから、実際の食事カウンセリングが始まりました。

良かった点

・依頼者に適した管理栄養士さんが担当してくれる
トレーナーと言っても、僕のようなアスレチックトレーナーやストレングスコーチなど様々な得意分野があるように、管理栄養士の中にも得意分野があるらしいです。

僕の場合は、ご自身もトレーニングをされており、シックスパックを作ることを目標としている瀧川みなみさんでした。
彼女はMuscle deli(マッスルデリ)で商品開発・コラム執筆・栄養指導しているので、僕の状態(トレーニング頻度や筋肉が多いなどなど)にも理解があり助かりました。

・ダイエット≠食事制限
減量するとなると、食事量を減らすイメージだと思います。
僕も頼むからには、言われた通りに食事減らさないといけないだろうなと覚悟していました。
しかし、実際は減らすというよりも、食べる内容を変えることがメインでした。(※これは人にもよると思いますので、全員が全員そうではないので注意です。オーダ―メイドなので。)
もちろん炭水化物を減らした時期も2週間くらいはあったんですけど、基本的には下のツイートみたいなご飯を食べていました。

これはそもそも僕の料理レベルの高さもあると思います笑

・併走してくれる人の存在
個人事業主をしていると、チームで頑張ることもなく、何をするにも一人です。
なので、目標達成の為に誰かが見守ってくれてるって本当に素晴らしいことだなと感じました。適度にアドバイスもいただけるので助かりました。
自分もお客様にとってそういう存在であらねばならないと心から感じましたし、やりがいのある素晴らしい仕事だなと改めて思いました。

最後に

終了してから数日たったところでまたガクッと体重が減る波が来まして、66kg台になりました。脱いだらだいぶいいカラダになってます。今は70kg前半をキープしています。

僕は普段から、自炊が多く、比較的栄養バランスの良い食事をしていると思います。
あんまりお酒を飲みにもいかないですし、煙草も吸わない。
そして週3回くらいは運動しています。
運動量を増やすことも難しいですし、食事で削るところも少なかったと思います。
それでもこの結果になって、とてもよかったです。

他の人にも同じように当てはまるかはわかりませんが、努力次第できっと満足できる結果になるのではないかと思います。

『ちょっと興味あるかも』って方はお繋ぎしますので、お気軽にtwiiterかコメントでご連絡いただければと思います!
紹介された方には特典があるみたいです。

まさに
You are what you eat
を実感した2カ月間でした!

自分の体への投資、最高でした!!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは別のnote購入に充てたいと思います! またSNSなどで感想をシェアしてくださるととても嬉しいです!