見出し画像

そもそも現実自体が造られたもの

大きな世界のような話をしたが、全て創造した意識の世界。それが現実であり、今いる場所である。だから自分が叶えたい夢は叶うということの深い意味は
if it can be imagined it can be created.
(想像した物は創造できる)
突然英語を話したのには訳がある。
私が、たまたまこの世界の真理を調べていたら自分の履いていた靴下に目が入った。
よく見ると英語が書かれていた。
そう。全ては想像から始まっていたのだ。


いろんな情報を手にする。
というのも気になると調べる性分だから。

そもそも目覚めてから私はこの世界が創られたものだということに気づいた。

物語や小説、映画の世界のように。
起こること全てに意味があって、大きな流れの中に生きていること。

それに気づいてから納得するまでに時間はあまりかからなかった。
なぜなら昔から、見えないけど感じることがよくあったり、私の価値観と周りの価値観の違いがとても大きかったからだ。
つまり私は元々半分目覚めていたのかもしれない。
どちらにしても、今感じることは全てはタイミングであるということ。これは本当にそうだと思う。私がこのことにちゃんと気付かされたのはちょうど新しく物事をはじめる、人生が変わる、そういう時だった。
周りは目覚めてない人もたくさんいる。でもきっと一人一人に来るべきタイミングがあり、その時に守護霊や見えない存在からのアクセスを通して潜在意識下から、物質へと現実に現れる時がくる。そう感じた。

言葉にはうまくできないけど、自分の中で世界の真理の確信を感じる時がある。というのも、人間の中身である私たち意識は、非実態的な魂で陰陽を持たなければこの3次元の地球に産まれてこれないらしい。
そして、だからこそエゴというものが生まれ、それが邪魔をすると、昨日までの真実が突然信じられなくなったりする。これは自分が揺らいでるのではなく、エゴが邪魔をしているのだと思う。

何より気づかない間に偽物の感情に踊らされることがしばしばある。
これは私が体験した話なのだが、夜寝ている時に首に何かが入る金縛りにあった。
後から調べていると、YouTubeのおすすめに生霊などの話が出てきて気になり見ると、なるほど。人間の体は借り物だから、私たちの魂が入れているように、私たち以外の魂も入ることができるらしい。そして夜。夢を見ている状態で私たちの意識は人間の体から離れる。その隙を狙ってくる輩がいると。他にも何かを達成した後の無気力、脱力している時、
体が朝起きると重くなる、気分が異常に下がる。こういう弊害は自分の精神問題ではなく、寝ている間に入ってきた奴らの仕業かもしれない。
そこでの解決策は、簡単だ。
これは私の気持ちではない。違う誰かの思想だと自分に言い聞かせること。単純に私の感情じゃないと思うだけ。私も試してみたら本当に軽くなった。

こういう話題を話していてすごく感じることは、これが真実かどうか正解かどうか。
それを他の人の世界に押し付けることはしたくなくて、ただ私の中の真実は私の中にしかないようにあなたの中の真実もあなたの中にしかないのだと思う。でもここでこの文章を見たことも何かのきっかけなのかもしれない。私たちは互いに影響を受け合って、今の自分というものを作り上げていくが、元々は無色透明の白い光であった。
ここからどう感じて、どう考えるかは自由だ。

話は変わるが、ギリシャ神話という字面や記事、違うことを調べていたのに、幾度となく見かけるようになった。最初は見なかったが、直感的にも分析的に考えても感じることは、何か大きなkeyなのだと思う。ギリシャ神話は自然神、つまり宇宙の根源、地球のはじまり。
ここにきて地球はまた、0から1、1から0の世界に入ったのかもしれない。生み出す。そして、元に戻る。

日本人には消された記憶があるのではないかと少し前にnoteで書いたが、その続きがわかってきた。このギリシャ神話のオリンポスの神々、そこに出てくるtitan。つまり巨人。現代漫画の進撃の巨人のように繋げていくと、100年間もの間、巨人たちの存在は消された世界で主人公たちは生きていたように、この現実でも私たちは今のいままで、大事なことや暗闇を何か隠されているのではないだろうか。
平和だ、調和だというが、陰陽があるこの星ではそれと同時に逆もあるということになる。
地震やコロナさまざまな世界的に影響を及ぼす災害や厄災の意味は自然的なものだけでなく、人工的なものである可能性もある。
メディアの情報操作だけでなく、一人一人の意識が作る共通意識というものや、予言の通りに動く信者のように気づかない間に何らかの影響を受けて、当たり前だと思わされていたことが実は嘘で作り上げられたものだった。ということがあるように。

本格的にこの闇と対面するならば、今の私たちに必要なのは自分と繋がること。もっと強靭にもっと深く根を張ること。他人と比較したり、競争する時間なんてない。自分自身とつながり合う時間がどれだけ大事か。その選択で自分の運命や先の未来を作り上げてしまう。なら、一番自分に相応しい選択を選ぶためにも日常的に自分と向き合って、自分の中の真実を知ることがとても大切だと感じた。

大きな世界のような話をしたが、全て創造した意識の世界。それが現実であり、今いる場所である。だから自分が叶えたい夢は叶うということの深い意味は
if it can be imagined it can be created.
(想像した物は創造できる)
突然英語を話したのには訳がある。
私が、たまたまこの世界の真理を調べていたら自分の履いていた靴下に目が入った。
よく見ると英語が書かれていた。
そう。全ては想像から始まっていたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?