見出し画像

勝ち負けじゃないと思える所まで俺は価値にこだわるよ

みなさん。こんにちは。Yukiです。筋トレが趣味のサラリーマンで、副業でトレーニングを教えています。

6月12日のNABBA(ボディメイクのコンテスト)まで残り27日となりました。

今回のタイトルは自身の好きなアーティストであるMOROHAの歌のタイトルからつけました。

私は2020年7月にボディメイクの大会に出ることを決めてトレーニングを行なってきました。コンテストに出るのは今年で3年目になります。

1年目は「ボディメイクを通じて自分の人生を変える」と意気込み、がむしゃらに頑張り全国大会出場の切符を手に入れました。全国大会では予選落ちという不甲斐ない結果にて終了。勝つことの喜びと負けることの悔しさをこの時に味わいました。

2年目は「勝つことに拘り、成果を残す!」と意気込むものの、減量の辛さに耐えることができず、自身の弱さに負け、コンテストでも成果を残すことができませんでした。勝ち=価値だと考えており、勝てなかった自分には全くの価値がないと思い込んでいました。

3年目の今はタイトルにもある通り「勝ち負けじゃないと思える所まで俺は価値にこだわるよ」をテーマにしています。

ここでいう価値として自身で考えているのは
・増量〜減量までの過程を発信することで「自分も減量をやって良い身体になりたい!」「Yukiが筋トレ頑張っているから自分も筋トレ頑張ろう!」と思ってもらうこと

・サラリーマンで、副業もしているYukiでも出来るのであれば自分でもできる!と思ってもらうこと

だと考えています。大前提として、価値を決めるのは自分ではなく、他者にはなりますが、これまでにいただいた声を参考に記載しています。

 コンテストは順位がつく以上、優勝したいと思うのは至極当然ですし、自身も優勝することをイメージして日々トレーニングに励んでいます。

ただ、それ以上に一人でも多くの人に価値を届けたい。自身の挑戦している姿や減量のリアルを届けることで、「自分も頑張ろう!」「トレーニングを通じて、なりたい自分になろう!」そう思ってもらいたいと考えています。

減量が本格化して来て、今が正念場ではありますが、自身に打ち勝ちやり抜きます!辛くて逃げたくなった時は一緒にトレーニングに励む仲間や尊敬する人の顔を浮かべるようにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。毎週日曜日20:00-に投稿しておりますので、良かったらチェックしておいてください。

感想やコメントをいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?