見出し画像

育児に疲弊して趣味もなくし人生の喜びが分からなくなった専業主婦が自分の心に正直に生きたら思ったことがどんどん叶う人生思いどうりになった話ー

3歳、6歳(年長)、8歳(小2)の子育て中。
オンラインで好きなことを発信していたらお仕事になり
好きなことを仕事にしながら

気付けば月商7桁達成し
看護師時代の年収くらいを
ゆるふわで自宅でのんびりマネタイズできるようになっちゃった、
あずみんです。

たった1年前までは、専業主婦で3人子育てに追われ、
自分のことは後回し。

趣味を聞かれても答えられず
好きだったこともやりたいと思えない

子どもたちにもイライラするし
とにかく自分に余裕がなくてすぐいっぱいで
よく子どもに怒鳴りながら大泣きしていたのは私です。

3人子育て 可愛いけどゲッソリ

この記事を読めば誰でも子どもにイライラせず自分のことも大切にできる!?
私も変われるかも!?と心が軽くなること間違いなし♡

恥ずかしすぎるのですが、
私のビフォーアフターストーリーを綴っていきます
✏️

最後にプレゼント🎁もあるので
よかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです🩷



2024年現在♡38歳


ープロフィールー

今のプロフィールを簡単に紹介すると

・年下の夫 8.6.3歳の3人の子どもたちと5人家族

・毎日子どもに怒る子どもとゆっくり話す時間ができる

・お金は使ったらなくなると思って
ほしいものも我慢してなかなか買えなかった(特に自分のもの)
→自分にもお金をかけていいと思え、
お金は使ってもなくならない。
循環するものということが分かってきてお金の不安が軽くなった

・結婚して一人で外泊したことがなかった
→夫と
3人の子どもを置いて一泊の旅行に行けるようになった

・子どもを置いて自分の時間をとることがなかった
→子どもを夫にお願いして
1人の時間を満喫できるようになった

・結婚後初の朝帰りを果たしたw(結婚9年目)

・子育て中心の専業主婦
→趣味のインスタが仕事に!

自分ビジネスで隙間時間に約10ヶ月で360万円以上稼げるように!

・家事が好きじゃないと認め
外注できるようになった

・二度寝防止に始めた朝活が
喜ばれながら150名以上のコミュニティーに成長

・悩んだり困ったりしたときの相談相手が
夫くらいしかいなかった
→悩んだ時すぐに親身に相談に乗ってくれる
友達がたくさんできた!
子どものこと、パートナーシップ、ビジネス全方位に信頼できる仲間ができた

・3人授乳を手放して授乳服を全部処分
→ワクワクする服だけのクローゼットになった

・夫に投資用に借りた500万円を半分くらい使っちゃったことを謝れたw

・美容に興味がなかった
→美活に興味が出てきた。
ほぼスッピン生活からお化粧してお出かけするようになった
夫がいつも可愛いと言ってくれる♡

この1年半くらいの変化です


衝撃のビフォアフ写真🤭

今でこそこんな風に毎日楽しく
幸せを感じられるようになった私だけど、
1年半前までは人生の絶望期!

ーモヤモヤ期ー

~いろんなことが上手くいかない!~

28歳ごろコーチングと心のブロック解除に出会い
夫と出会った結婚前の私は
なんでも思いどうりに人生を楽しめていました。

楽しそう!やってみたい!
と思った感情に従って動くのが
得意でした。

スノーボード大好きで毎年北海道に行っていた
スノボのオフトレで始めたボルダリングにはまる

・ダイビングも好きで毎年沖縄で潜る
・ホームパーティーが趣味で毎週のように人を招いて飲み会
・コーチングと心のブロック解除で人生激変したから
楽しくその方法を伝えていたら月商7桁達成
・人と会うのが大好きでだいたい誰かと会っていた

でも結婚して子どもができて約8年
これら全部手放していました。
意識して手放したというより
気が付いたら手放していた。
そして、またやりたいと思う気力さえも
失っていました。

【子ども第一優先のちゃんとした子育て】

もともと真面目で、気になったこと、楽しそうと思ったことは
なんでもチャレンジしてみたいタイプ。

看護学校の実習先で産婦人科を見学したのをきっかけに
絶対に分娩台で出産したくなくて
自宅出産しようと思っていたら
素敵な助産院に出会ってしまって
ここで産みたい!と
1時間半くらいかけて
電車で通っていたり
その助産院がマクロビを推奨していて
独身の頃から添加物など気にする自然派を少し取り入れていたのが
もっとコミットするようになり
ガチガチに。

今思えばこの頃から
子どものためを優先しストレスを感じながらも
我慢の日々のはじまり
(お産の環境や助産院自体は最高でその後も3人
みんな同じところで産んだのだけど)

産まれたての長男♡ホントに幸せな時間
この子のこと大切に育てたいって思った

子育てにめちゃくちゃコミットしていたので
本も読み漁り、良さそうなことはいろいろ試してみたり
「西原式」という母乳育児を提唱している育児法をしり
取り入れてみたり
(それがのちに続く恐怖の3人授乳のきっかけにもなるのだけど)

長男が産まれて一緒に楽しめる習い事がしたいと思い
モンテッソーリを取り入れたベビースクールで
何故か講師の資格までとりましたw

教具や棚は手作り

知識があれば家で子どもと遊びながら知育ができて
一石二鳥だと思ったのです。

モンテッソーリの教具を作ってみたり
棚まで自作w

でも子どもが思った反応してくれなくて
「こんなにやってるのに何で!?」
子どものためを思ってやっていたはずが
いつしか子どもにイライラする原因の一つになっていました。

小さいときにしっかりやっておけば
早く手が離れて楽になる。

自立した子に育つため

アレルギー体質の自分と同じように
大きくなって困らないように…

なるべく長く授乳する。
断乳じゃなくて本人が満足して自分から辞めるというまで
卒乳までは授乳する。


タンデム授乳は当たり前w

その結果3人目が産まれても長男の授乳が終わらず
3人でおっぱいをとりあうというカオスが
毎晩寝る前に繰り広げられていて
幸せのはずの授乳の時間が
いつしかイライラしかしない時間になっていました。

全て愛からの行動だったはずなのに
完全に空回り。

今考えたら産後鬱も重なっていたのかもしれません。

今だとわかります
ほとんど全部「自分のため」にやりたかったことじゃなく
「子どものため」に無理してやってたんですよね。

一部ですが

✓子どもは6時までに寝させる→夜は外出しない
✓粉ミルクは添加物が入ってるから使わない
✓布おむつ
✓おむつなし育児
✓西原式育児
✓自宅での料理は砂糖なし、添加物なし
✓こどもには絶対添加物、乳、小麦は与えない
✓こどもの教育のため移住
✓親が一緒にいてあげることが子どもの安定につながると信じて
子どもから離れられない

などなど・・・

布オムツのカバーが可愛くて癒し


【イライラが定期的に爆発】


もう自分でも感情がコントロールできなくて
定期的に爆発して家出。

一切喧嘩をしなかった夫と喧嘩してパートナーシップを拗らせて
自分に絶望。

こんなに八つ当たりしてたら
好きじゃなくなっても仕方ないよなと思いつつ

感情が爆発しちゃうと
言わなくていいこと、
本気で思ってないことを
言ってしまったり・・・

家事もそれなりに手伝ってくれるし
子どもも大好きで
面倒見も良い。

でも「私だけが大変」
(今思えばそれも勘違いなのだけど)

夫に「お母さんが良いって言ってるよ」
って言われるたびに

「そんなの誰がいいかって言ったら
お母さんが一番に決まってるじゃん。
いちいちお母さんが良いっていってるからって
こっちに回してこないでよ!」

と切れ散らかしてましたw

けんかしたをしたいわけじゃないのに
疲れがたまっていたのか
ほんとにイライラしやすいし
すぐ涙が出るしとにかく感情の起伏が激しくて
自分でも疲れてしまう。

罪悪感をずっと抱えつつ
辞められない。

そんな状態でした。

安定のすっぴん×授乳服

【自分のことは後回し、おばさんまっしぐら】


子ども3人の子育てに疲れ果てていて
3人授乳していたこともあり、身も心もボロボロ。
今後も続くだろう長期の授乳期間のため
100%授乳服しかもってない

おしゃれよりも効率重視。

もともとお化粧が上手ではなかったこともあり
ほぼ100%すっぴんの毎日。

20代なら若さでカバーできたけど
30代に入り3人の出産も経て
明らかに無くなったハリや透明感・・・

えっ?ダサすぎる🤣笑
髪の毛短くしてすっぴん×授乳服
オシャレとは無縁な生活

でも高い化粧品も買えないし
そもそも自分に使う時間の余裕もない。

美活なんて言葉は無縁。

美容院だって1年以上行けてない。

伸びると面倒だからと
別に好きでもないのにボブ。

ただ髪の毛を乾かす時間を短縮できる
それだけの理由。

旦那もすっぴんでも可愛いとか言ってくれるものだから
余計に何にもしなくなるw


まぁまぁ良いレストランでさえも
授乳服すっぴんがデフォルトだった🥹

【友達がいなくて孤独】

また、近くに仲のいい友だちがほとんどおらず、
とっても孤独に感じていました。

というのも、長男の幼稚園をきっかけに

教育移住をしたため
それまで仲良かった友だちや
独身からつながっていた友だちと距離が離れ

引っ越して数ヶ月後コロナになり
子どもたちの幼稚園のママ友もほとんど出来ず
会ったら少し話す程度の関係しかありませんでした🥹🥹

友達が欲しいと言いつつ
「誰でもいいわけじゃない」

私はテレビも見ないので
テレビの話して盛り上がったり
夫や家族の愚痴で盛り上がる友達なら
むしろいらないと思っていたので
そもそも積極的に友達を作ろうともしない💦

欲しい友達は
うちと同じように夫婦円満で家族ぐるみで遊べて
海外なんかも一緒に行きたい。

夢があってチャレンジしていて輝いてる✨
そんな人。

実際は、
子どもと家族くらいしか話し相手もいない
家庭以外とのコミュニケーションもほぼない。

そんな状態で3人目を妊娠🤰

コロナ禍で2人を抱えながらの妊娠はホントにキツくて体力的にも精神的にもボロボロでした。


話し相手は家族だけ
この人たち日本語通じなくてしんどかった🥹

【傍からみたらうらやましい生活】

そんな私ですが
周囲からは「理想の家族」と言われていました。

というのも私は結婚前に描いていたことは
全て叶えていました。

理想のパートナーリスト120項目書いて
8割以上当てはまる今の旦那と出会い10ヶ月で結婚。

30歳までに結婚したいと書いていたら
30歳の誕生日の翌日に入籍。

理想を全て叶えた結婚式
新居のタワーマンションからの夜景

35歳までに子供が3人欲しいという夢も
35歳の誕生日月に3人目を出産し叶える。


35歳の誕生月に第三子出産し3人の母になる

結婚後夫は仕事が拡大し
年商が10倍以上に!

夫からもアゲ妻認定✨

夫も優しいし夫婦仲も良い
傍からみたら悩みなんてなさそう

でも実際は、
生活費は全て夫が出してくれていたけど

専業主婦だから稼ぎもないし
欲しいものも夫の許可取りが必要だから
「いいよ」と言ってもらえないとお金がもらえない。

それで諦めたくないから
独身時代の貯金を切り崩し
自分の欲しいものを買っていたから
貯金がどんどんなくなる不安と焦りから
お金の心配が絶えない。

欲しいものより買えるものを優先したお買い物。
楽しくもないから必要最低限。

夫は優しいし、子どもも可愛い。

細かいところに目を瞑ればそこそこ幸せ。
ほかの人と比べたらある程度満たされてるのかもしれない。
もっと頑張っている人はたくさんいる。
子どももいて夫とも仲もよくて…

それ以上望むのは贅沢なんじゃない?
こんなに恵まれているのに望みすぎなんじゃない?

でも、何か物足りない。
私の人生こんなもん?

疲れもあってか思考もマイナス思考に偏りがちになり、
このままだと良くないなと感じつつ
どうしたら良いかわからず毎日を、
なんとなく過ごしていました。

私の願いはただ一つ。

自分と家族の幸せな毎日✨

家族の幸せはもちろんだけど
自分自身が幸せって胸を張っていえる自分でいたい。

他人と比べたら幸せなんてどうでも良くて
自分が心から幸せを感じられるようになりたい。
あと叶うなら、それを共有できる友だちが欲しい…


ー転換期①ー

そんなとき、たまたま小田桐あさぎさんの
「欲望を全て叶える方法無料3Days」という無料講座を発見💡

小田桐あさぎさんのことは
起業初期の頃から知っていて
初期の恋愛ブログが面白すぎてずっとウォッチしていました。
(その期間およそ8年)

第一子出産後はあさぎさんの育児YouTubeに励まされ
(こんなに適当な育児があるんだ!!
ここまで手を抜いても子どもは育つならうちの子は大丈夫

と衝撃を受けたのを今でも忘れないw←めっちゃ失礼www


ー転換期②ー

第二子出産後、
育児に疲弊して気持ちが落ち込んで

「自分のしたいこともわからない
自分の人生を歩めている気がしない
このままじゃ生きてる意味が分からない」

と家族旅行先で深夜一人で泣いたのが忘れられない。

どうにか現状を変えないと
このままだとダメだ。

そう思ってたどり着いたのが

あさぎさんの一冊目の著書
「嫌な事全部やめたらすごかった」

上の子を夫に預け
まだ寝返りができないbabyだけを連れて
銀座のデパートのカフェで
1
本のワークに取り組んだのがたのが忘れられない。

当時の写真 ちょっと贅沢に値段を気にせず食べたいものを頼んだ


今は、こんなにギラギラブランディングのあさぎさんだけど
あさぎさんの起業初期から知ってる私からしたら

小田桐あさぎ=すごく真面目で戦略家

(こんなこと書いて良いのかな?w

子育てとかはめちゃくちゃちゃん卒してるけど
根はまじめでちゃんとしている印象で、 

礼儀正しくて丁寧。

倫理観のない発言は多いけどw
人として、尊敬できるし
本質的なことしか話さない。

そんな印象だったから
2人目出産後に気持ちが落ちて悩んでた時
当時あさぎさんの運営していた
「魅力ラボ」というオンラインサロンにも入った。

当時の写真 100%授乳服時代 あさぎさんも今と全然違うw

魅力ラボではママたちも多く
ほんとにみんなイキイキ輝いていて
とっても楽しかった。

ママ部という部活があって
子ども連れでも行けるイベントもたくさんあったから
こども2人連れてあさぎさんに会いに行った。

子育ての悩みを相談したり
ラボメンバーで繋がってイベントをしたりと
充実していたのだけど
2人の子育てをしつつ
要らないものを手放ということをせず
ラボの活動もし始めてしまったものだから

どんどん自分の余白がなくなり
キャパオーバーになってしまい
すごい勢いで流れてくるFacebookグループの投稿に
疲れてしまって
ラボを退会。

その後、魅力ラボ自体もなくなってしまったのです

ラボメンバーと当時住んでいたタワマンの自宅でホームパーティー

今ならわかるんです
当時の魅力ラボは講座ではなく
楽しいコミュニティーみたいな感じだったので
ちゃん卒がよくわかってなかった。

だから、一番大事な手放すことをせず
自分の余白もないまま
多くを詰めこみすぎてしまったせいで
強制終了したんだと思います。

でも、私自身は独身の頃からコーチングを学んだり
心のことはたくさん学んでいたから
あさぎさんの長期講座
「魅力覚醒講座」にはほとんど興味がなかったんです。

今更マインド講座なんて…

入る気はもちろんない。
(あさぎさんの長期講座はアドラー心理学をベースに作られた
心理学を学べる講座)

ー転換期③すべての始まりー

~本来の自分を取り戻す

3人目を産んで
育児疲れとコロナでさらにストレスが貯まる中
独身時代はあんなに色んなことが
自分の思いどうりになって
引き寄せも上手で悩みなんてほとんど
なかったのに

今は何でこんなにパッとしないし
ストレスはたまるし
夫ともけんかをしちゃうし・・・

なんでこんなにうまくいかないんだろう?

自分が何をしたいかさえわからない
自分が望んでいることすら自分でわからない

本当の自分の気持ちがわからない・・・

セルフコーチングをしてみたりするものの
固く閉ざされた自分の心の声を上手にひろってあげられなくて
いつももんもんとしていました。

そんなとき見つけたのが
小田桐あさぎさんの無料3daysセミナーでした。


なんとまもなく3days開催予定✨
ギラギラがすごい🤣

3daysの視聴はこちらのLINEへ登録してね!
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403



あさぎさんのマインド講座には興味はない。
とはいえ、あさぎさんの話は本質的だし、いつも学びが多い。
そして、3日間も無料でするなら
聞かない理由はない。

そんな感じで、うっかり3Days無料セミナーを聴いてしまったことが
全ての始まりでした。

そのセミナーを受けてみると
人と比べてマシだからという理由で
私、今のそこそこの幸せで満足していいの?
って気持ちが益々大きくなって
やっぱり一度きりの人生もっと思いっきり楽しみたい!

そして、もっと一緒に楽しめる仲間が欲しい!

そんな思いが出てきてました。

私自身は、ずーっと気の合う友達が欲しいって気持ちが強かったけどどこで出逢えるのか、どうやって仲良くなるのか…
大人になっても友達を作るってこんなに大変かの?
って感じてました。

でも、その時ふと思い出したの。
あさぎさんのオンラインサロン「魅力ラボ」時代のことを。


魅力ラボでの出会い

当時私は0歳、2歳の2人の子どもを抱えていたこともありそれほど積極的にオンラインサロンの活動に参加できてはいなかったけど、
そこで出会った友達って、
自分の人生に真剣で
愚痴を愚痴で終わらせない
自分の幸せも家族の幸せも大切にしたいと願う女性
がいっぱい居た!!

そう、私が繋がりたい、
友達になりたいって思う人に
簡単に出会えるのって
もしかしてこの講座なんじゃないかって
思ったんです。

そして、魅力覚醒講座に入ればそんな女性たちとつながれる可能性が高い✨

そう思ったら、私の残り少ない貯金を叩いて
魅力覚醒講座に入ることを決めてました。

めっちゃドキドキしたけど、
人生好転させるには今のままじゃダメ。
何かを変えなきゃ!と思っていた私にとって
自分を大切にしてあげる自分のための環境への投資でした。

ー魅力覚醒講座受講後の変化ー

【思い描いていた通りの友達ができた】


長期講座に入ってまずびっくりしたのが
自分の引き寄せの強さw

たくさんいる受講生は少人数グループに分かれているのですが
そのグループには私が望んだ通りの女性ばかり!
  
・子どもがいても自由に生きてる
・自立して自分で稼いでいる
・美人
・夫婦円満
・夫の愚痴や子どもの愚痴ばかり言わない
・テレビの話で盛り上がらないw
(私は10年以上テレビなし生活)

この人たちなんでこの講座受講したの!?
と思うようなハイスペ女子たち。

でも、一見そんなハイスペ女子たちと
講座の中でワークをしたり、
それをみんなにシェアしあったりする中で、
それぞれ悩みを抱えていることが分かり親近感

お互いのことを知れば知るほど
どんどん好きになる


⚠︎たまたま私の最初のグループがそうだっただけで、
本当にいろんな人がいますw



20代から60代くらいまでのOLや専業主婦から
数億稼ぐ起業女子や、医者、弁護士など
ハイスペ女子までかなり幅広いジャンルが集まる不思議な空間w

それも魅力覚醒講座の醍醐味💓

【パートナーシップ~夫のことをもっと信頼できるように】

そしてそんなハイスぺすぎる
溺愛女子たちに囲まれているうちに
気付いちゃったんです😂


あれ?私もめちゃくちゃ夫から溺愛されてるんじゃ…?
あれ?私も実はハイスペ妻なのでは…?

まあまあ仲良し夫婦だと思っていたけど
夫とはけんかもするし
腹が立つこともあるし
「溺愛」という言葉からは
程遠いと思っていました。

講座を通して私は夫を「敵認定」
していたことに気が付きました。

だから夫が言う言葉は
「聞いてるふり」をしていることに気が付いちゃったんです。

しかも、「その考え絶対採用しません」前提で聞いてるから
私の返答も完全にそういう気持ちが伝わって
ギクシャクするわけです。

でも、夫が私の敵であるはずがない。

人生をよりよくしたいと思っているパートナーを敵認定してしまうのは
お互いにとっての機会損失以外
なにものでもないのかもしれない。

そう思うようになったら
夫をとりあえず味方だと思ってみよう。

まぁまぁ仲は良いけど…敵認定していたことに気が付いた!

この意見も夫なりに最善だと思って提案してくれている
そういう前提で話が聞けるようになると

今までイライラしていた感情や
自分の思いどうりにしたいという感情全てが
ただの自分よがりのコミュニケーションだったことに
気が付きました。
(コーチングの講師でマインドの勉強もかなりしていたはずなのに!w
お恥ずかしい話、目からうろこでした。)

夫の言ってることは
いつも私のことを考えて言ってくれてたんだ。
こんなに愛されていたのに
ただ私が取りこぼして
敵だと勝手に決めつけていただけなんだ
と気が付きました。

月に4回は夫婦でデート

また、お金についての話もできるようになりました。

もともと、結婚する時からお金の話は
ほぼしなかったので
夫がお金についてどう考えているかもしらなかったんですよね。

それに加えて、私自身がお金のブロックがめちゃくちゃあって
お金が欲しいと夫に言うことができなかったんです。

だから、一緒に出掛ける時は
夫が払ってくれるけど
一人で出かけるときは自分で払うから
貯金を削るみたいな生活をしていて…

夫がそれについてどう考えているのかも
知らなかったし
結婚して専業主婦になりたいと思って叶えたはいいけど
専業主婦ってこんなにお金も自由にならなくて
なんて不便なんだろうと思っていたんです。

それが、そもそも私が何にも言わなかったから
夫も私が困っていることを知らないし
私も彼がなににお金をかけたくて
何に対してお金をだすことが嫌なのかとか
そういうことを聞いてみたいって思ったんです。

その結果、お金頂戴って言えるようになりました。

でも、それと同時に
やっぱり毎回聞いて返事をもらうのは手間だし
自分で自分の自由にできるお金は欲しいなって
思うきっかけになりました。


パートナーを信じてお金の話ができるようになった


夫婦でデート♡

月4回は子どもを預けて夫婦でデート時間を
つくっています♡

また、アサギストの間では結構「性」
の話も出てくることもあり
そんな話ができるようになったのも
環境のおかげだと思います☺️

因みに、結婚9年目にして
初めてベビードールを買ってみました💖

夫の誕生日に着ようと思っていたのに
全然間に合わず←おい!!w

別日に着てみたら
興味ないと言ってたのに
予想外に良かったみたいで
お互い新しい発見があったりと
まだまだ色んな新鮮さを感じることもできるようになりました🤣

当時アサギストの間で盛り上がっていた
「女性風俗」の話を夫としてみたり
そんなの絶対考えられなかったけど
ホントになんでも話せるようになりました🤭

そして、夫にも遠慮せず
言いたいことが言えるし
自分の気持ちを大切にできるようになりました。

聞き合いが出来るようになったことで
揉めることも減りました🥰

【子育ての変化】

子育てに関してはまだまだ課題は山積みですが←笑笑

一番大きかったのは
3人授乳を手放したことです。

育児にコミットしたことがある人なら
わかってもらえるかもしれませんが
信じてここまでやってきたことを
手放すのはかなり勇気がいることでした。

魅力覚醒講座に入ると
一番最初に取り組むのが
「嫌なこと(自分がやらなくてもいいこと)を辞める」ということ。

当時、私はめちゃくちゃ自覚していました。

やらなくてもいいならやりたくないこと=授乳

この3人の授乳をしていた

背中は痛いし肩は凝る
おっぱいの取り合いで毎晩大戦争
それにイライラしっぱなし

そんな状況でした。

でも、どうしても手放せなかったんです。

長男の時に一度だけ断乳を試みたことも
ありましたが、
長男1歳半ごろだったか
とにかく泣き続けて誰も寝られない
本人も疲れて少し寝ても起きたら再びギャン泣き。

それがトラウマになっていたこともあり
お互いここまでしんどい思いをしてまで
辞めなくてもいいのでは?
と思い断乳を手放し卒乳するまで
(本人が辞めるというまで)
あげようと決めていました。
(実際私の周りの西原式の人は
授乳期間が長い人もおおかったんですよね)

その結果、3人授乳という
今考えるとほんとに自分を犠牲にする育児を
していたなと泣けてくるような
育児スタイルになっていました。


長男6歳、長女4歳、次男1歳9ヶ月

辛いのに辞められない

ここまで信じて続けてきて
あと少し我慢すれば…
そんな気持ちを行ったり来たり。


自分のコピーロボットにお願いしたいことは
ほんとにやりたいことじゃない」

でも何度自分と向き合っても
「授乳を変わってくれる人がいるなら
変わってほしい!」

それが私の本音でした。

めちゃくちゃ怖かったけど
魅力覚醒講座に入ったということは
やっぱりここでこの課題に取り込んでおこう。

とりあえず、言われたとおりに
手放す努力だけでもしてみよう。

そう思い、3人に1ヶ月くらい前から
カレンダーに断乳する日に丸をつけ
カウントダウンしました。

長男は6歳になっていたので
寝る前の入眠儀式程度の授乳だったので
すんなり断乳。

4歳の長女は数日~数か月たまに思い出しては
「おっぱい欲しい」ということはありましたが
泣いてどうしようもない
ということもなく断乳。

問題だと思っていた1歳9ヶ月の次男。
初日の夜は怒って泣いていたものの
翌日から「おっぱい?なんですかそれ?早くミルク下さい」
と言わんばかりにあっさり断乳( ゚Д゚)‼‼‼

私の握りしめてきたものって
いったい何だったんだろう…

子どものためだと思って我慢して
ストレスためて、頑張って…

全部独りよがりだったんじゃないかとさえ
思いました。

だって授乳を辞めたら
体力的にも辛さが軽減し
心に余裕ができて
子どもに優しくできるようになって
みんなが笑顔でいられる時間が増えたんです。

そして授乳服を全て処分し
クローゼットの中をワクワクする服で
満たすことができました。

6年間(下の子たち妊娠期間も)
続いた授乳生活が終わりました。

自分の握りしめていた育児を手放すことは
これまでの自分を否定するようで
ほんとうに最初は辛かったです。

でも、やってみてダメだったら
戻せばいい。

決めたら絶対やりきらなきゃいけない
っていうのは
自分で勝手に作ったルールだって気づいたんです。

そう思ったら重く考えすぎていたのは
自分で
やり方を変えてもいいと
柔軟に考えられるようになったのも
大きな変化でした。

ほかにも、
片付けをしなくても以前よりイライラしなくなったり
課題の分離を意識することで
子どもの課題自分の課題を分けて考えることで
子どもの課題に不用意に踏み込みすぎることが
減ったのだと思います。

子どもをきちんと育てたい。
そんな気持ちから口うるさく言っていたり
相手をコントロールしようという気持ちが働いて
思いどうりにならない子どもに
常にイライラしていたのです。

すぐに全てを手放すのは難しいですが
自分の感情に気づき
行動を客観的にとらえることが
できるようになり
内省しやすくなりました。

長男は少し発達障害があり
支援を受けているのですが
私がやりたくないことを手放して
子どもたちにお願いするようになって
できることが増えました。

小2で自分で学校に持っていく水筒の準備をしたり
お弁当箱にご飯を詰めるまで
一人でできるようになりました!🤣

親が頑張りすぎないと
子どもが自立できるのが
早くなるのでは?

と思いました。w

【本来の自分を取り戻す】


17期で魅力覚醒講座に入った私ですが、
正直、17期はワークにいっぱいいっぱい。

とりあえず、言われたことはなるべくやろうという感じで講座にコミット。

そんな中、講座が終わる直前
父が出張先で倒れてそのまま数時間で帰らぬ人になるという
私にとってかなり衝撃的なことが起こりました。

講座最終日は父の通夜でリアタイ受講できず。
突然の出来事で、
パニックだし、心がついていかず不安定になっていた時
講座で出会った仲間が支えてくれました。

その後、少し気持ちが落ちてたけど、
アサギストとの繋がりが本当に支えになったから
18期を再受講することを決意しました。

17期終了時には正直、自分の変化なんて分からなくて
まぁ、あえてあげるなら友達ができたくらいかな?
という感じだったんですが
18期を再受講してすごく変化している自分に気がつきました。

それは本来の
自分の心に正直に
やってみたい、楽しそう!
そんな感情を押し殺さず
丁寧に拾い上げ、一つずつ叶えることを
意識できるようになったからだと思います。

【信頼できる仲間ができた】


講座で知り合って一緒に欲望を叶えれくれる仲間ができた!


ホテルで初めてのランチ会♡欲望リストに書いていた欲望が叶った✨


高級割烹でランチ会をしたい!を一緒に叶えてくれた仲間たち

すごく素敵な体験ができたと
みんなからも感謝され
私の欲望も叶えてもらいました✨

あさぎさんはいつも
「欲望は一人で叶えるんじゃなくてみんなに叶えてもらうんだよ」
って言ってて
私は自分のやりたいことは
自分で叶えるものだと思っていたのに
ほんとに欲望を共有することで
「みんなが叶えてくれる」
体験をたくさんさせてもらっています。


チアにも挑戦

友達のゴリエダンスのミュージックビデオを撮りたいという
欲望をみんなで叶えることもしました。

プロのカメラマン編集さんに撮影もお願いし
スカイツリーの見えるレンタルスペースを借り
衣装をそろえ

大人になっての本気の遊び。

まさか大人になってチアするなんて思ってもなかったw

ダンス初心者なので
めちゃくちゃ下手なんですが
MVを撮るために練習しましたw

ほんとに全然踊れないところから
私の上達具合に「勇気をもらった」
「感動した」などたくさんの嬉しい感想ももらいました。

ミュージックビデオのクオリティがほんとにすごいので
ぜひ見てみてください♡


ランチ会でも本音で話せる仲間


はじめましてでもすぐに打ち解けあえる仲間たち

友達がランチ会をしてみたいという欲望を叶えるお手伝いで
イベントを共同企画しました。

大盛況で参加してくれたみんなも喜んでくれて
共同主催した友達にも喜んでもらえて
とてもいい経験になりました。

人の欲望を叶えるお手伝いも
できるようになり
さらに自分の欲望も叶いやすくなりました。

本当に人生は人との関りで
予想以上に変化するんだなと
身を持って経験させてもらっています。


あさぎさんから招待されたパーティー♡ダンス部@魅力覚醒サロンメンバー

楽しいことが大好きなメンバーも多いので
次々に面白そうな企画を考えてくれて
楽しいことを共有できる友達がたくさんできました。

とにかくいっぱい笑って
時には真剣な話で泣いて…

溺愛妻仲間♡

いつ話しても学びしかない
お互いに刺激しあえる
成長しあえる仲間ができました。

意気投合して思いつきでイベントしちゃったw



ランチしようって当日朝投げただけで集まってくれる友達♡


家族ぐるみでお泊り行ける仲間ができた♡


二人でお泊りして深夜まで語り合う仲間ができた

ほんの一部ですが
本音で話せて
本音で話してくれる
真剣に向き合ってくれる仲間たちが
たくさんできました。

【専業主婦から好きなことで好きな人とだけ関わって月商7桁達成】

魅力覚醒講座はマインド講座なので
ビジネスのことには基本的には触れないのでけど

講座の課題をするにつれて
自分の心の余白ができて
自分の空いたスペースに
なにを入れようかなと思ったときに
ビジネスをしてみようと自然に思うようになりました。

それもアサギストの環境が
自分ビジネス(SNS起業)している人が
多いという環境の影響が強かったと
思います。

もともとビジネスがしたくて講座に入ったわけではなく
ビジネスをするために講座の中で
なにかしていたわけではないのですが

講座で仲良くなった友達から
Instagramについて教えてほしいと言われることがあって
私はマイクロインフルエンサーとして
Instagramを活用していたので
Instagramのことなら教えてあげられることがあるかなと思い
Instagram座談会を初めて開催しました。

正直Instagramのことを教えてくれる人って
インスタ界隈にはほんとにたくさんいるし
私がやらなくても…
という気持ちがめちゃくちゃ強かったんですが

思い切ってInstagram座談会をしてみました。

感想が嬉しくてスクショしていた♡

感想が嬉しすぎてスクショしてた

(恥ずかしくてセミナーとか言えなかったから座談会w)
アーカイブ(録画)なんて撮り方もわからないから勿論ない。
スクショの撮り方もわからないから
参加者の友達に撮ってもらいました。

zoomリンクの出し方もわからなくて
夫にお願いしました。

やってみるとすごく感謝されて
もっと知りたい
次回もしてほしい
と嬉しいリクエストをたくさんもらったんです。

座談会を3回開催したのち
初セミナーを開催しました。

初イベントは20名以上がリアルタイム視聴してくれた

イベントをするときに
講座で知り合った友達を中心にイベントを告知したら

講座を通して講座生同士の交流もしっかりできるので
人間関係が広がったこと
私自身を知ってもらえて興味をもってもらえたこと
もあってなんと初のセミナーにも関わらず
20名以上が参加してくれるセミナーができ
その後、
あずみんから教えてもらいたいと言われ
自分ビジネスがスタートすることになりました。


ビジネスのノウハウはアサギスト環境で出会った
なおりっちのSELFLOVEビジネス講座に
入り教えてもらいました。
そこで数ヶ月で月商7桁を達成し、
なんと約10ヶ月で360万円以上のマネタイズに
成功していました。


アサギスト環境で出会ったなおりっちのSEびLFLOVEビジネス講座


ビジネスノウハウやビジネスマインドはなおりっちから学んだ


これも魅力覚醒に入ったことで
物理的な自分の余白、
心の余白ができ、自分の本音に向き合ったからこそ
自分の気持ちを信じて
ビジネスに挑戦できるベースとなるものが
作れていたのだと思います☺

【私の変化の一部】


・普通に話してるだけなのに
「あずみん覚醒してるね」って言われることがすごく増えた。

・どうしても魅力覚醒サロンの合宿に参加したくて
夫に子どもを預かってもらってお泊りの許可をもらう。
聞きあいをしてみたらあっさり「楽しんでおいで」
と了承。
子どもを3人預けての初の外泊

・スーパーでは値段を見ずに買い物ができる

・家事代行サービスを頼むようになった

・食洗機が使えるようになった

あさぎさんが260名を招待してくれた那須合宿 スタッフとしても活躍したよ


あさぎさんと2ショット


・アサギスト内でzoom朝活を主催。
安心安全な場の提供をしてくれてありがとうと感謝されるようになり
ここでも人間関係が構築できる

2023.5月から始めた朝活は150名ほどのコミュニティーに成長

平日毎朝8時半からアサギスト朝活
アサギストならだれでも無料で参加できるよ!

・街を歩いていてナンパされるようになった

・ドンペリを始めて飲んだ

キャバ嬢ごっこ♡あさぎさんのおごりのドンペリたち

・アサギストと盛り上がりすぎて終電を逃して結婚9年目にして初めての朝帰りw

・あさぎさんに屋形船に招待してもらって初屋形船を体験できた!

那須合宿スタッフで打ち上げ

・あさぎさんの10万部売れている3冊目の著書
「女子とお金のリアル」の出版記念講演会でスタッフを経験


1000人規模のイベント大成功!

・魅力覚醒講座19期のリアル会場スタッフを経験

スタッフをするとどんどん仲良くなれる

気が付いたら
リアル会場でも「会えてうれしい」
「会いたかった」と言われる自分になりました。

・パーティーに招待されるようになった

ドレスを着てパーティーが身近に


他にもたくさん変化はあるけど
1番は、同じ方向を向いて一緒に頑張れる仲間ができたこと。
こんなに環境の力は偉大なのかと驚いています。

あと、アサギストはとにかく優しくて愛が溢れてるんですよね。


女子とお金のリアル出版記念講演会でスタッフしたよ

去年のあさぎさんの出版記念講演会では
スタッフとして参加したのですが、
打ち上げでアサギストと話してたら
なんか深い話になっちゃって
ボロボロ泣きながらアサギスト友達に
話してたら終電逃してましたwww

親身になって話を聞いてもらえるって嬉しいし
なにより誰かのせいにするのではなく
受け取り方を教えてくれたり

より良くするにはどうしたらいいか
いっぱい気持ちを聞いてくれる環境。

【安心安全な環境と自分の本音を知ること】


自分の意見を押し付けてくる人もいない。
いつもあるのは「あずみんはどうしたいの?」
そこを紐解いてくれる仲間たち。

それはあさぎさんの「在り方」がそうだから

こうやったらいいかもね
っていうアドバイスはたくさんくれるけど
いつも「決めるのはあなただよ」
「あなたにとっての正解はあなたがもってる」
「自分が良いと思うことをやればいい」

「全部いいんだよ」
「絶対嫌いにならないから」

あさぎさんの言葉に
いつも励まされる。

なにがあっても大丈夫。
この仲間を信じよう。

この環境の共通言語が
「自分の感情は自分だけの宝物」
「感じたことがあなたにとっての正解」

だから誰かに何かを強制されることもない。

誰かの正解が
必ずしも自分の正解ではない。

それがわかったら
自分の感情をひとつづつ丁寧に向き合えるようになった。

それまで子ども優先で
押し殺していた私の本音。

最初はなかなか自分の本音もわからなかったけど
ワクワクした感情を見落とさない。

できるかできないかは置いといて
相談してみることができるようになってきたり

トイレを我慢しないことや

値段じゃなくて食べたいものを頼むようにしてみたり。

そこを丁寧にしていくことで
私が独身時代なんでもうまくいっていたころの
本来の自分の感覚を思い出すことができた
きっかけになりました。

人生について本気で語れて
ビジネスについても語り合え
切磋琢磨し成長しあえる
そんな仲間たちと出会えて
青春を再び過ごしているかのような

充実した日々を過ごしています。

こんな仲間に囲まれて
生活の中に物理的余白と心の余白を作って
自分の強みをみんなに見つけてもらえて

どんどん新しいことにチャレンジできるようになりました。

環境の変化ってホントにすごい!

自分が息するようにできることで稼ぐ。
アサギストと遊んで好きなことやってたら稼げるようになる
あさぎさんの言ってた通りにしてたら
ホントに稼げてた!

18期の最後の講座で講座を活用している受講生としてあさぎさん直々のオファーで対談させてもらったの🤗


2000人以上の講座生の中から選ばれた!

卒業生の声としても選ばれました♡

17期現役後のVoice


18期初OG受講後のVoice

本当に想像以上に
人生が変化しました。

でも、私も初めに書いたように
全然イケてない人生でした。

そこから魅力覚醒講座の環境と仲間に助けてもらいつつ
螺旋階段を一段一段
自分のペースで進んだ来たんです。

一見、地味な作業でしたが
振り返ってみたら
こんなに変化していました。

まだまだ道半ばだけど、
これからももっともっと
私の人生のサクセスストーリーを作っていきたいと思っています😊




ではでは
こんなに長い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました〜💕

最後まで読んでくださった方にプレゼントのお知らせです♡

現在私を含め32名の起業家による
輝く女性のための最強戦略32を無料配布中ー!

色んな分野の専門家による
かなり有益な小冊子や動画をプレゼントしてるよ🎁


私からのプレゼント小冊子はこちら♡
頭と心が一致すれば思い通り!
行動プログラム3STEP💕

是非受け取ってね!

プレゼントの受け取りはこちらから♡

https://resast.jp/subscribe/274291

4/26までの期間限定なので
是非期限内に受け取ってくださいね!

いつか、お話しできる日を楽しみにしています♪

あずみん

私の詳細はインスタ見てね!
(下記からインスタフォローしてもらえると嬉しいです💕)

最後までお付き合いありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?