見出し画像

作家なるには本紹介vol.1『新・何がなんでも作家になりたい』鈴木輝一郎著

今日は、作家なるには本をご紹介したいと思います。

最近、noteを書く気を喪失気味ですが

初心に帰って、投稿を始めたころ(書いたものを世に問おうとしたころ)モチベーションを上げるために参考にした本を紹介します。

レビューや感想文というより引用を主体に書きます。


(この記事の)対象読者⇒本を書きたい、出したい、それで生活を立てたいと思ったことがあるけど、最近モチベーションが落ちている、または、どうすればいいのかよく分からない人。完全にはそれを諦められない人
YouTubeやTiktokでは収入にはなりそうにない人

対象でない人⇒①本を出そうなどとは思ったこともないしその予定もない方
②既にプロ作家の方
③書きたい、出したいと思ったことはあるけど、生活上の理由で、または健康上の理由等でいまは到底ムリという方

さてでは本文です。

ここから先は

1,704字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートされたお金は主に書籍代等に使う予定です。 記事に対するお気持ちの表明等も歓迎しています。