見出し画像

徳島発ベンチャーの電脳交通、従業員の家族が職場を訪問する「ファミリーデー」を開催

徳島発ベンチャーの株式会社電脳交通は、従業員の家族が職場を訪問する「ファミリーデー」を2024年3月31日(日)に徳島本社にて開催いたしました。

電脳交通の従業員の平均年齢は「35歳」と、お母さん・お父さん社員も多く在籍しております。

今回の「ファミリーデー」の開催は、従業員の声から生まれた企画で、家族や親子のコミュニケーション促進を通じて、従業員のエンゲージメント高めることや、未来を担う子どもたちが親の仕事や職場を知ることで、働くことの大切さを学ぶことを目的とし、開催いたしました。


概要

■日時:2024年3月31日(日)11:00~13:00
■会場:電脳交通本社 アミコビル東館6階フロア(徳島市寺島本町西1-5)■参加対象:従業員と従業員の家族 (子ども、親、兄弟姉妹、パートナー 等)
■参加人数:39人

当日のスケジュール

(1)社長から家族・子どもたちへあいさつ
(2)お仕事紹介
(3)家族・子どもたちへ名刺プレゼント/名刺交換体験
(4)オフィスツアー
(5)お仕事体験(6)交流会(ランチ会)

当日の様子

代表取締役の近藤から家族・子どもたちへ挨拶

お仕事紹介

名刺プレゼント

名刺交換体験

オフィスツアー

お仕事体験

参加者の声(一部ご紹介)

従業員の声

・父親の職場を見せる事で、普段どのような場所でどのような仕事をしているのかを体感させる事が出来て良かった。

・普段とは違う社員(運営スタッフと参加者側の両方)の様子が見られて良かった。

・実際に働いているところが見れたり、体験できるブース、フォトブースが良かった。

・各コンテンツとも気軽に参加できる雰囲気が良かった。フォトブースの手作り帽子が可愛くて良かった。同世代と交流出来て良かった。


ご家族・こどもの声

・初めてタクシーの配車のお仕事を体験しました。とても緊張したけど、自分の学校にちゃんとタクシーが呼べて嬉しかったです。

・とにかくオフィスがおしゃれ、自販機など充実している。こんなオフィスで働きたい。

・お仕事体験はとても興味があってトライできて嬉しかったが緊張した。 仕事用のデスクと椅子に座れて楽しかった。

・かぶり物で温かく迎えて貰えて、子どもも入り口から楽しんでいました!個人的に名刺交換がとても思い出になりました。


採用情報

電脳交通は、事業拡大と今後の徳島における正社員・アルバイト採用強化のため、本社オフィスを徳島駅前・アミコ東館6階へと移転しました。電脳交通でのお仕事に興味を持った方は、ぜひ採用サイトもご覧ください。

正社員 採用情報

アルバイト 採用情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?