見出し画像

日日是好日

今年も毎年恒例のグランデカップを楽しんだ。

子ども達はもちろん。

ママさんもパパさんも。

そしてスタッフ達も。

ダイレクトパスからのダイレクトシュートは圧巻でした!

楽しいフットボールは、

楽しんでいる心から生まれる。

楽しんでいる心は安心の中から生まれる。

ママさんたち!このノリ!イイですね!

人生の幸せは、

一緒に感情を分かち合える仲間と、働くことの二つがあればよい。

妻と我が子がいてくれたら、

今日も家族で笑いながらご飯が食べられるのであれば、

これ以上の幸せなんて存在するのだろうか。

ママさんパパさんを見れば子どもたちが素敵な事がわかるもの。

親もコーチたちも子ども達を育てながら子ども達と一緒に成長していく。

間違っても、教科書やYouTubeで知識を得る事だけでは成長は訪れない。

考えることでもなく、先ずは子ども達のフィールドにシンプルに飛び込む事からが全ての鼓動が動き出す。

ママさんたちの笑顔!素敵です😄

心のアンテナを磨く。

同じものを見て、同じ場所にいて、喜びあえる心を持つ。

心のアンテナを錆びさせてはいけない。

心のアンテナを磨く事。

子ども達の心を豊かにする始まり。

子どもたちの目。素敵だな。

子どもだからといって自分の方が上だと思ってはいけない。

間違っても軽く決めつけてはいけない。

知識や経験が浅いだけ。

中身は豊かだ。

人間としての資質は大人も子どもも、同じです。

エネルギーを吐き出して!心の奥底から!

良い子でいる必要なんてない。

大人によく思われようなんて考えない。

失敗したことを無邪気に自慢してくれ。

子ども達の笑顔大好き。

子どもたちの心が素直に笑顔に表れているから。

この子達が愛おしい。

このまま大人になってくれ。

クソガキたちよ!このまま!このまま!成長して!

本能のままに遊べ。

本能のままに甘えて。

夢中であること。

無心であること。

それが子どもであり、子ども達の特権。

大人がその特権を奪ってしまってはならない。

小さくてもフットボーラーなんだよなー。

素直であることの強み。

頭で考えて得られるのは知識しかない。

自分で体験することで、心が自然に磨かれていく。

息子たちと変わらない世代のパパさんママさんと一緒にボールが蹴れる喜び😄

自分の立場が上になったり、結果が出てくると、自分は正しいと思うようになる。

でも本当に正しいかどうかなんて分からない。

だから常に色々な方々に会うことを欲する。

できるだけ世代の違う方と。

サッカーは人生の全てではないが空気の様な存在になれたら素敵だ。いつものフレーズ。

僕の人生は、

仕事が遊びみたいで(^^)!

遊びが仕事みたいなもの。

だから時間なんて気にしたことはない。

なんでも夢中になる。

グランデの子ども達、

そしていつもグランデを温かく見守ってくれている保護者様。

感謝しかない。

幸せの分だけ働こう。

ネバーギブアップフットボール・コラソングランデ

八ヶ岳から世界へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?