見出し画像

自分ごと

自分のことなのに、どうしたらいいか分からない。
という壁にぶち当たっている。
只今。

自分のことなので、自分が一番良く分かるはず。
でもどれが最適解なのか、分からない。

まぁ、結局、
「あのとき、これを選んでいて良かったなぁ」
というのは後々になってみなければ分からないことなのだけれど、
でも、後々になって”あのとき”を振り返るときに備えて、選んだ方を後悔しない選択をしたい。

たとえ、それが上手くいってもいかなくても、
「あの時に自分がしっかり考えて、自分で決めた」
という確固たる気持ちでのぞんだ、という事実が大事なんだろうな。

どこに向かって進むのが良いのか、答えはまだ全然霧の中みたいだけれど、考えて考えて、たまに休んで、”自分で決めた”を大切にして進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?