見出し画像

【小話】料理は面倒くさいけど楽しい!

皆さんは料理してますか??

僕、ハム平は1人暮らしなのですが、料理はたまにしかやりません!!

大抵は、スーパーやコンビニなどで出来合いのおかずを買ってくるか、近くのバーガーキングはなまるうどんに行って済ませちゃいます💦

健康面を考えるとあまり良くないのですが、はなまるうどんでは栄養バランスを考えて注文してるので問題無いと思ってます😁

しかし、最近は以前に比べて料理をする回数も増えてきました。もともと、1人暮らしを始めた当初は、毎日当たり前のように自炊していたんですけどね! まぁ、途中から面倒くさくなって辞めちゃいました…orz 

では具体的にどんな料理を作っているかというと、炊飯器を利用したレシピを中心に作っています。炊飯器ですよ?! ご飯を炊く以外にも、様々使えるんですね~。知ってましたか??

画像1

炊き込みご飯はもちろん、茹でサツマイモから、とり大根煮水炊き炒飯リゾットホットケーキまで幅広く出来ちゃいます!!
優れものですね~笑 しかも、洗い物が少なくて済むから、後片付けは楽ちんです!

それに、炊飯ボタンを押して放置するだけなので、火加減を調整する手間もありません。ある意味、時短にも貢献しますよ。

そんなこんなで、この良いこと尽くめな家電”炊飯器”を専ら使う日々です😅

料理しているうちに、意外と楽しくなってハマってくることもあるんですよね~ 洗い物や後片付けは大変ですがね!笑
今は、料理がすごく楽しいです!!!

いつもはクックパッドのネットレシピを参考にして作ってるので、特段誇らしげにご紹介できるものもございません。悪しからず🙇‍♂️
機会があったら、他のnoteで紹介でもしてみましょうか。

「自分も炊飯器使って、料理してみたい!」

炊飯器レシピが気になった人は、ネットで調べるとたくさん出てくるので、それらを参考にして作ってみては?? 
個人的には、パン作りをやってみたいです! 最後の焼くときだけ、オーブン使うかもしれないですが🍞

皆さんも是非、炊飯器使って何か作ってみては?? きっと料理のレパトリーが増えるはずっ!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました~✋
また、次回をお楽しみに📌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?