見出し画像

徒歩10分圏内で小さな幸せを見つけた方法

余談なんですが、

最近毎日5時20分に起きてます。


早起きする理由。朝は全ての始まり。

朝からしっかりと陽の光を浴びて、脳を切り替え、瞑想する。

頭の冴えてる時間にニュースを見て、世界情勢を知り、英語の勉強に取り組む・・・


とか意識高いことやってると思うじゃないですか。

全然してません。


そもそも俺の場合、早起きする理由が、

「ストレスで全然寝れねーから、逆にもう起きちゃえ」

って感じなんですね。


ちょっと自律神経乱すともう午前3時とか5時とかに起きちゃうんです。

で、そっから眠れない地獄タイム。

経験ある人はわかると思うんですが、あれってキツいんですよね。


なので最近はあえて早朝に起きることにしました。

そうすれば全然寝れずに起きてしまっても、

『お、アラームの鳴る5分前に起きれた。ラッキー。』

と前向きに捉えることができるように。


で、ここ最近朝の散歩を始めてみたわけですが・・・

これがめちゃくちゃ良いんです。


朝日を浴びると嫌でも気持ちが上がります。

また、今は夏ということもあり、朝でも暑いため少し歩いただけでも汗を結構かきます。

それ自体は不快なんですが、帰ってからのさっと浴びるシャワーが気持ちいい。

そして犬と散歩するおばちゃんや、ランニングをしているお兄さん。

早起きしないと見れない景色や人。これが刺激になるんです。


そして時々現れる「早朝から一緒に会社に行くカップル」。

職場恋愛したんでしょう。一緒に会社に行き、一緒に帰ってきてスーパーで夕食を買い、一緒に食べて、一緒に寝る。

羨ましすぎて、勝手にウーバーイーツ届けたろかと思いました。


で、今日。

ふと「この気分で朝食をモリモリ食べたらさらに気分よくなるんじゃないか?」と思いましてね。


ということで、やってきました。

吉野家です。


普段外食はあまりしない方ですし、牛丼屋とかもなかなか行く機会がありません。

しかし朝定食的なものを食べれる場所が他に思い当たらず。


結果から言うと、最高でした。


ご飯、鮭、たまご、納豆、味噌汁という、まさに「日本の朝」。

夜勤明けだろうにハキハキと接客してくれたお兄さん。

店内のテレビの中で、レンゲを使って牛丼を食う藤田ニコル。


俺は思いましたね。

幸せは徒歩10分圏内にあったんだな、と。


最近夏の暑さで心や体が疲れている方。

ちょっと早起きして吉野家で爆食い朝定食。

おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?