見出し画像

【パッケージデザイン】牛乳か牛乳じゃないかクイズ

おはようございます
僕は牛乳が好きです。牛乳じゃない牛乳のような飲み物はあまり好きではありません。この間牛乳だろって思って買ってきたら調整乳で少し悲しい思いをしました。

そこでおもったこと。
牛乳と低脂肪乳(調整牛乳含む)はパッケージデザインに違いがあるのか?

ということで簡素化したイラストを用意しました
こちらです


牛乳と検索してでてきた画像を簡素化したものです
さあ違いがわかるでしょうか?

ということで正解は



「①②」「③④」は同じシリーズで牛乳と牛乳じゃないものです。色が薄いほうが牛乳じゃないのは共通してますね
あとは基本的に青と白でデザインされているものが多かったですが、牧場的な緑を使っているものもありました。赤いパッケージもときどき見ますがこれはなんで赤なんでしょうかね

という感じで牛乳と牛乳じゃない乳製品のパッケージに違いはあるのか?を軽く調べてみた結果でした

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?