見出し画像

私は、『あまのじゃくなひねくれデザイナー』 #2

【デザイナーブンノイチ】は、
様々なジャンルで活躍するデザイナーが、
匿名だからこそ話せる、率直な考えや意見を
発信する
メディアです。
今回は、「人柄に関する10の質問」に答えていただきました。



0.デザイナーズブンノ〇〇


Q. あなたはどんなデザイナーですか?

A. 私は「あまのじゃくなひねくれデザイナー」です。


1. 自分なりのルーティン

Q.生活におけるルーティンや、強いこだわりは?

A.メモを残す。
自分の記憶力を信用していないので、アイデアはすぐメモに、予定はリマインダーに残すようにしています。



2. オフの使い方

Q.休みの日の過ごしかたや、主な趣味は?

A.暇な時はテレビゲーム。たまに岩盤浴。



3. 私らしいもの

Q.3つのお気に入りの持ち物を具体的に、そしてその理由は?

A.時短家電(ドラム式洗濯機・食洗機・ロボット掃除機など):好きな言葉は「効率性」

ノイキャン付きイヤホン(AirPods):神経質で物音があると集中できないため

固いグミ(固ければ固いほどいい):昔からなぜかハマっている



4.お金の使い方

Q.ものを買う時に最も意識していることは?

A.「なんでこれを選んだか」を人に説明できるものを買うようにしています。



5.私のファッション

Q.ファッションに関するこだわりや、好きなブランドは?

A.ユニクロの黒い服ばかりを着ています。古くなったら気兼ねなく交換できるように。




6.音楽のセレクション

Q.よく聞く音楽ジャンルやお気に入りのアーティストは?

A.B’z



7.映画やドラマ

Q.好きな映画やドラマ、監督はいますか

A.あまり詳しくないので他の方のおすすめを聞きたいです。



8.グッドなコンテンツ

Q.よく使用するサブスクや、よく見るYoutubeチャンネルは?

A.オモコロチャンネル
 桜井政博のゲーム作るには



9.本との関係

Q.最後に読んだ本やお気に入りのジャンル、作家は?

A.漫画ばっかり読んでます。



10.もうひとつの姿

Q.デザイナーじゃなかったら、何になりたい?

A.研究者、プログラマー、起業家



上記がデザイナーズブンノイチ、
「あまのじゃくなひねくれデザイナー」
の回答でした。

Ver.1では「デザインに関する10個質問」を行っていますのでそちらも是非ご覧ください。よろしくお願いします。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?