見出し画像

今日は穴子の日

noteホーム画面の《トレンドハッシュタグ》に並んでました!

なので、私としては、この機会を外す/無視するわけにはいきません💪

 

7月5日。あぁ…ナゴの日ね💡

・・・イカナゴやキビナゴも当てはまりそう🤔
”ナゴ”って、”魚”+”子”という意味だとも言われるようで📖
かたやアナゴは「穴籠り/あな・ごもり」説もあり。

 

ということで、今日は「考える」はお休みです。
そして、『パン&スイーツ』ばかりではなくてお食事系🍴となっております😋
~ご興味無い方はまた明日 (T_T)/~~~

 

穴子とその仲間たち
~ニョロニョロ系総集編

お見逃しの方は覗いてみてください👀

 

《ウナギではありません🙅》

↑動画あります📹

 

《マアナゴではないクロアナゴ+α》

 

《鱧 ハモ》

 

《さらにまたトラウツボも》

 

これらのニョロニョロ系に共通事項は何でしたっけ?

 

噛まれると血まみれになるということです🔪

アナゴ歯

 

さて。釣り🎣🐟でした。

inputはこんな感じです(改めて紹介)
あ、キビナゴ(なご=7/5)

キビ75を元手に、ア75を釣る💪🐟

エサ1up済

とか

画像2

 

《他の穴子メニュー》

アナゴの押し寿司

押し寿司

 

画像4

おろし揚げ

 

画像5

やっぱり穴子の蒲焼丼かな👍

 

代表格の天ぷら以外にも色々お試しあれ!🐍

 

 

#ご当地グルメ #穴子の日 #アナゴ #クロアナゴ #釣り #鱧 #ハモ #トラウツボ #みんなでつくる夏アルバム #毎日note

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!