見出し画像

【ネタバレあり】HUNTER×HUNTERの超要約

ツイッター上で大学の大大大先輩が「HUNTER×HUNTERは常識」マウントを取られた、という話をしていたので、そんなときのために、最低限の情報量で本作の要約をしていきたいと思います。

固有名詞は一切使いません。キャラクターの名前も出しません。逆に分かりづらいかもしれませんがご容赦ください。

ハンター試験編

倍率がすごく高い国家資格を取るために命の危険がある試験を皆でクリアします(モブが沢山死にます)

ゾルディック家編

前章で親友になった少年が暗殺一家の末裔で実家に返されます。凄腕の暗殺者たちを人情で説得します

天空闘技場編

勝つと上に行ける塔で宿敵と闘います。一流の人にしか使えない生命エネルギーの力を身につけます

くじら島への里帰り編

主人公のお父さんは放浪中で、息子に「探しに来いよ」というメッセージと手がかりを残していました

ヨークシン編

すごく強い盗賊団とやられモブなマフィア、そして復讐者。裏社会の真ん中で三つ巴の抗争が起こります

グリードアイランド編

主人公は、お父さん製作のSAOみたいなゲームを攻略しながら、成長していきます。史上初クリアします

キメラ=アント編

捕食対象の性質を受け継いだ子孫を残す化け物蟻が人間を食べたことで怖い知的生命体になり、倒します

会長選挙・アルカ編

すごい国家資格を持ってる中でも一番偉い人が前章で亡くなってしまったので後継者を投票で選びます
主人公も死にかけているので親友が奔走します

暗黒大陸編

人間がいる大陸は世界のほんの一部で、外は危険ですが、行きます。行きの船の中で王族が内ゲバします


こんな感じです。
いかがでしたか?
興味を持った方は是非、本作を読んでみてください!

伝わらなかったかと思いますが、マジで面白いです。


常に前よりダサい語りを心がけます。